人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再録1999

4/10 パディントンでバザーやるというのでブラブラ歩いて行く。結構歩く。 
再録1999_f0171518_1314643.jpg
市がまだダラダラと準備中なので、ヴィクトリアバラックスの横、オックスフォードSTを走るクルマ眺めながらサンドイッチ食べる。

バザーはガラクタ市といった風情で手作り品も多くオモシロい。大きく猫の顔書いたペンケース買いたかったがまだ長い旅のこと思ってやめた。

ベンチで一休みしてると浮浪者がごろごろいるのに気づく。地べたに寝転がるのはもちろん、なぜか屋根の上に寝てるヤツもいてまるでノラ猫である。仲代達矢みたいな浮浪者が時間を聞いてきた。なにかせびるつもりだろう。カバンから目覚まし時計取り出して見せるとちょっと驚いて「サンキュー」と言ったままどっかへ行ってしまった。
再録1999_f0171518_1314407.jpg
バスに乗ってサーキュラーキーに行く。飯屋が高いのでマックをテイクアウト。休日で人が多くパフォーマンスしている者も多い。じっと動かない者、自由の女神像になりきっている者、バグパイプを吹く者。楽しい気分で昼食。
再録1999_f0171518_13151471.jpg
ギャアギャアねだってうるさいウミネコにポテトばらまいてロックスに行く。

ここでもバザーらしきものやってて賑わっている。「宅配便で送れます」なんて日本語で書いてあるとちとゲンナリ。

ジャンボマックスみたいな道化師。ちょっと夢に出てきそうなブキミさ。

観光客賑わうロックスも上の方へ行くと店もなく人通りも少ないのでスケッチする。

この国はどんなに人が出ていても五時過ぎには店じまいしてしまうので帰ることにする。

再録1999_f0171518_13215880.jpg街で日本の丼物屋を見つける。マンガも置いてあり久々むさぼるように読む。カツ丼頼んだら「ビーフ?ポーク?チキン?」などと聞く。カツ丼はトンカツに決まってるでしょ!店内は外人ばかり。スキンヘッドにタトウーのヤツがストローでカルピス飲んでたり、若いカップルがワイン傾けて「チアース!」なんて言いながら天丼食べてると可笑しくなる。若い日本人女性が入ってきたので声かける。関西弁だったがここでは同じ日本語なんでホッとする。パースからラウンド始めたと言うから自分と逆だ。「度胸あるね、一人旅なんて」「いやあ、ほんまたいへんですう」「じゃ、道中気を付けて」で別れる。言葉が通じるっていいなあ。
by match_boxes | 2009-04-10 13:58 | 雑記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31