人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再録1999

4/28 昨夜は食堂で日記書いたりして23:30にベッドに戻ったら皆もう寝ていた。ベッドメイクしてなかったのでテキトーに広げて寝たが物音を立ててしまい迷惑かけたようだ。気をつけよう。
再録1999_f0171518_122435.jpgアリスの駅はどんなとこだろう?と一人で向う。国道を横切り線路のあるところにくるとゴッツイ金網が張り巡らされている。しかしこの網じゃまだなあ。そんなこと思いつつ歩いていると後ろから「ヘイ!」と声かけられる。ヤダなあ、誰かタカろうとしてるのか?他に誰もいないし...。「ヘイ!」とまた呼んでいる。これ以上無視できないと振り返ると浮浪者のようなオッサンだ。金網が破れているところを指差して笑っている。オッサンはそこをくぐり抜けニタニタして歩いて行く。「ザッツグッドアイデア!」というと「ガハハ」と笑って行ってしまった。

線路上で写真を撮ろうと試みる。地べたに尻を着いたとたん激痛が走った!ヤバい!ガラス片にでも座ったか?とおそるおそる見るとバラのトゲのような枝が無数に落ちている。ものすごく硬いトゲで手のひらに五個くらい刺さっていた。こんなの日本には無いぞ!

再録1999_f0171518_1231570.jpg
立入禁止のサインを無視して線路横切って駅へ。ここにはザ.ガンという長距離列車が来るのだが週に数本なのでな〜んにも無い。駅前もスクラップ解体場だったりして全然駅らしくない。脚立に手すり付けたようなタラップが点々と、それが実に遠くまで置いてある。相当長大な列車が来るのだろう。破れた金網くぐり国道へ。スッゴイ近道だ。あのオッサンいいこと教えてくれた。

再録1999_f0171518_124499.jpg
ロードトレインを眺める。都市部では見かけなかったが内陸にはいる。殆ど直線の道路だからこんなのが走れるのだろう。炎天下の国道に東洋人がひとりカメラ構えてるとトラックドライバーは手を振ったりクラクション鳴らしたりして合図する。中にはギア落として全開にしてもうもうと黒煙上げる様を見せてくれるヤツもいた。愉快なヤツらだ。
再録1999_f0171518_1242332.jpg
   ワイドロードの表示があるといっても、幅取り過ぎでは?2車線占領している。

   明日からは怒濤のエアーズロックキャンプだ。準備して早く寝よう。
by match_boxes | 2009-04-28 12:51 | 雑記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31