人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな週末

金曜は初来店のオジサマ方が早くからお見えになり混雑気味。宴会前の一杯のネクタイ族、タバコ車に惹かれたらしく宴会終了後も再立寄してねだられる。もう一方の自由業風は結局閉店近くまで居座る。
土曜日はセさんが奮発してモロゾフのチーズケーキ持参。BBクリームシスターズ来店後、常連やってきて賑やかな予感。「煎餅ってのはおせんばあさんが団子ツブして焼いたからその名がついた...交通安全ラーメンセンターは交通安全のためにフロを焚く...」とわけワカラン言ってるのは王子。酒はいったモが遅くにやってきてらんちゅうの話を力説。帰って来たカジさん交えて研究成果の報告会。ま、研究は大事って言うことで。ヤマは動くか?(ワッカンネエだろうなあ)。
Commented by hikosukea at 2009-07-26 22:58
ホントっぽいよ。
王子の場合、が今でも草加にオセンばあさんがいるようなことを言うから分かんなくなっちゃうんだよな。
http://www.sokasenbei.co.jp/rekishi.html
Commented by match_boxes at 2009-08-01 16:11
さんざオセンベ食べてたけど、知らなかったわ〜。ヒトによってコトバは信憑性持つのね。まだモモもらえないかも。
Commented by at 2009-08-13 04:36 x
交通安全ラーメンセンターが本当にあるかは甚だ怪しいんですが、草加に客に風呂を提供するドライブインの話は聞いたことあります。果たして今あるかは定かではありませんぜ。
九州にはやたら交通安全にこだわり、警察犬の歌を出したラーメン屋ガアリマス。
都築響一『珍日本紀行』にありましたね。
わたしゃ笑いを堪えながらこれ書いてます(爆)
Commented by match_boxes at 2009-08-13 10:47
そっか。じゃあ運転に疲れたドライバーのために酒を提供するか...って、マズいだろ、それ!
by match_boxes | 2009-07-26 22:50 | 日記 | Comments(4)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31