人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作劇場  スバル ブラット

   「だから、なんでこんなの買うんだよ!」...自問する。

ラジコンなんか興味ないが、プラモにないマニアックな車種のボディが面白い。クリアボディ使ってでかいBB1でも作ったろかとヤフオク見てたらこんなの発見。
工作劇場  スバル ブラット_f0171518_13531934.jpg
タミヤのショウで限定再販されたものでスティロール樹脂とある。というコトはプラモと同じワザが使えるってことか!

なにかを作り始める時、いつも思う。旅が始まるなあ、と。思いついて、材料集めて、検討して、コツコツ作業する。資料や技術が足らなくて途方に暮れるけど、まあイイやと気ラクに完成をめざす。ホントに気ままな旅ってカンジなんだよねえ。

おーいタミヤ!ここまでバランスよくボディ作っといてこのホイルアーチはないだろう!ブラットのホントのカッコ良さが台無しじゃん!まず、大きく切り欠かれたタイヤハウスを改修しなきゃ。改修したところでただのドンガラボディ。シャシは?タイヤは?内装は?...こりゃあ長旅になりそうだ...。「だっかっら!なんでこんなの買うんだよ...!」


























.

Commented by at 2009-10-06 08:55 x
うわあ!ブラットだあ!
一時期真剣に購入を考えました。確か大阪あたりの業者が並行輸入してたはず・・・。
そんなところから買わなくても、ここ(産地の群馬)にあるのにと、
よだれをたらしながら眺めてた学生の頃の僕でした。
Commented by match_boxes at 2009-10-06 23:35
この頃のスバルってツインカムでもハイパワーでもなくて地味な印象。なのにブラットはイカしてるんだよねー。ショルダーラインのカッコいいコト!トラック(といってもレジャー向きだが)なのにTバールーフ。突き抜けてました!
Commented by ウルトラ at 2009-10-08 18:13 x
このあいだ静岡の模型の歴史ドキュメンタリ見たら結構面白かった、、
by match_boxes | 2009-10-05 14:03 | 工作劇場 | Comments(3)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31