いにしえ模型 ホンダ NSX

いにしえ...とゆう程じゃない気もするが、‘90年発表だから、もう20年前の車なんですよ!
f0171518_171512.jpg
今気になってるのは例のFT86。ベースモデルは200万代と予告してるけど、欲しいオプション付けたら300万いくでしょう。FRスポーツでライバルとなるロードスターもそんなもんだしね。だけどな〜んか新鮮味がないんだよねえ。300出すんなら、あれなんかどーだろ?と調べたら、手が届きそ〜じゃないの、NSX!オートマだけど。バブル時代の贅を尽くした設計だから、コストダウン著しい今の車と比べても、光るものがあるんじゃないか?総アルミボディのミッドシップ。贅沢だねえ。飛ばすこたあ無いからATでもいいや。コルベットに乗ってると思えば。...てなことを、車に詳しいお客様に尋ねたら、「高張力鋼板が普及してから、アルミボディの優位性は薄れたよ」「フェラーリと違って乗っちゃうんだよね、普通車みたいに。5年落ちのコルベットの方がいいよ」...やっぱりね。

作例は300万ならぬ、リサイクル屋で300円で買ったジャンク品。MRってことで、デカイBEATということにしてイエローにしてみた。プラモデルのいいとこは、すぐに完成しないこと。コツコツ作ってるときにアレコレ思いめぐらすのが楽しいのだ。
[PR]
Commented by まる at 2009-12-05 03:25 x
手コギに乗らないと、国産スポーツのイミは無いっすよ!
Commented by match_boxes at 2009-12-09 01:08
そー思うんだけど、わかっててATころがすのもオトナの乗り方かな、って思ったりして。堕落です、ハイ。
by match_boxes | 2009-12-04 17:12 | いにしえ模型 | Comments(2)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30