人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rod brakes! 古道具屋

フジ号はメドが付いてからサボりっぱなし。まあ、あとは組み立てるだけだから、意匠に凝ろうか。テキトーな真鍮の錺でも捜したいな、なんて思ってたら、もやもやしたガラクタ屋を思い出した。骨董屋とも古道具屋とも言いがたいその店には、時々探りを入れている。仏壇の香炉みたいのの下からハンモックのサドル発見。汚いが、オークションでの同程度の物よりはるかに安いのでゲット。もっとあるかな、と探ると、古いベル。
Rod brakes! 古道具屋_f0171518_0272677.jpg
一つは、双頭のベルがぐるぐる回るモノ。知ってはいたが、お目にかかるのは初めて。もう一つは、「カンコ〜ン」と鳴るヤツ。凝った構造しているのに、100均と同価格で手に入ったのはラッキー。どちらも不動だったが、調整してCRCくれたら良い音を奏でた。ただ気がかりなのは、あの店に乱雑に積み上げられていた、レコード群…。
by match_boxes | 2010-10-03 00:42 | 実用自転車 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31