人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週報

月曜:晴。レコード屋さん、ブルースマンと再会。北浦和時代からの旧知で昔話。遅くにタクシーで乗り付けるヤツラが来て週明けから深夜営業。

火曜:曇り、夜雨。ヨッパライのスキー男らのとこにヨッパライの「あっし」が来る。相変わらず「生きるって何?」という空しい問いかけ。「アリストテレスとソクラテスは…」と一席ぶつと、天然女子が「そのお菓子、おいしいんですか?」とやり返す。

水曜:晴。風邪引いて注射一本。甘いの苦手女性がみやげにロールケーキ。休み前でちらほらお客来るも、勝って言ってやや早じまい。モパー乗りが調教女子とB連れて来たのに閉めちゃった。ごめ〜ん。

木曜:晴。風邪で休業。

金曜:晴。ちょい寄り多い。クリスマス期待する客多いが、静かな夜。今日は閉めるよ〜、と強制閉店。

週報_f0171518_2255226.jpg

土曜:晴。あまり期待してなかったが遅くに続々ヒト集まり、久々人口密度高し。パンやらおでんやらと持ち込み宴会の様相なんで、これをクリスマス兼忘年会とする。何度も乾杯して、ついには「ハッピーニューイヤー!」と叫ぶ。早いよ。ブルースマンも飛び入りライブから立ち寄って一曲。賑やかな週末。しっかし、梅酒をウメザケって読むとは思わなかったなあ、ライターなのに。
by match_boxes | 2010-12-25 17:37 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31