人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレオープン

金曜日。計画停電は12:20~16:00。これじゃ店開ける意味がない。すっかりやる気なし男でいると、「元気?」と卒園式帰りのパパ2名。「飲ませてよ~」ってんで瓶ビール。通りがかりのヒゲ男。柿ピーつまみでミニマッチ。計画停電時刻になったんで散会。ほどなくバチン!と停電。

このままじゃ締まらないので再開店。早番目ざとくやってきて、ようやくいつものマッチの体。店長猛勉強した原発レクチャー。そのサイト、コワいよ。地震で自販機の故障発見。格闘してると歌姫来店。カミさん、レコード屋さん、マッキーと続く。マッキー迎えに来た店のコたちも。生活安定しないけど、被災者のこと思えば我慢しなくちゃ、と異口同音。この震災はいろんなこと考えるいい機会だ、とも。たるんだ日本に気合が入ってゆく気がする。プレオープンなんで早めに閉店。
by match_boxes | 2011-03-19 07:03 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31