人気ブログランキング | 話題のタグを見る

核シェルター

水曜日。早番ミセスだけ。「今日はサクッと帰るぞ」とレコード屋さん、the ditty bopsなるゴキゲンな一枚持参。ダンナ、焼き鳥持参。黒い雨降ってきて続々来店。『BAR核シェルター』案、酒もつまみも缶詰め、そりゃいいや。計画停電不公平論、なぜ東京は停電しない?官公庁も中小企業も仕事しなきゃなんねーのに差別じゃねーか!いっぺん都内も停電しなきゃ、危機感わかねーだろ!でも湘南ライナーとロマンスカーは走らせて。被曝宣告されたらどーする?って話してたら、今夜も遅くなりましたね。
Commented by 超猫男 at 2011-03-31 07:24 x
JRは長野に自前の水力発電所を持っているそうな。
だからあれだけ走らせられるんだろうね。
Commented by デカ at 2011-03-31 12:38 x
水道管の中にプロペラ付けてるのかな
Commented by match_boxes at 2011-03-31 15:51
・そーなんだ、知らんかった。燃料列車走らせるのに電気機関車使えないからDD51引っぱり出してたけど、あんな古いのしかないんか?

・発電所はタービンで発電機回すのが目的ですが、水道管じゃムリなんじゃ…。あれだけカネかけてダム作るんだったら、あの規模の防波堤を原発のところに作りゃよかったのに。
by match_boxes | 2011-03-30 23:49 | 日記 | Comments(3)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31