人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心得

木曜日(晴・夕方から涼しい):将棋は実力、運で勝てないから負けるとすごく悔しい。羽生は本当の天才。原発議論が市井でできるのは良いこと。高層マンション停電時は人の住む所じゃない。最近の流行は「和婚」披露宴の前に新郎新婦が人力車で浅草の街一周、巷にゃ明るい幸福があるのね。親父の食べてた太いサラミがウマかった。去年の夏は暑くても節電、扇風機不足だった。エアコンも扇風機の風も疲れる、自然風が一番。欧州都市部は英語通じる、田舎はダメ。言葉は度胸、外国人コンプレックスなくせ。とにかく聞くこと、ヒアリング。小さい頃から英語教育させると日本語がダメになる。モンゴル人が日本語上手いのは、舌の使い方、文法が同じだから。30過ぎたら月5万貯金せよ。おしゃれアイテム、服も靴も劣化するが時計は長持ち。靴は高いヤツより安いのすぐ替える。ネクタイとワイシャツは安くても新しいものを。
by match_boxes | 2012-07-19 23:55 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31