人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快速カブ計画⑮

コネクティングチューブ取りにチャリで西口のバイク屋。帰店したらもうマッチ開店時間。週末も常連が集い深夜営業。「じゃ、おやすみ~」で本日の営業終了。一息ついてパーツ眺めてたら弄りのムシが騒ぎ出した。
快速カブ計画⑮_f0171518_9103087.jpg
ま、チューブ外してみるか。50のチューブはエアクリカバーにガッチリ嵌め込んである。マイナスドライバ二本テコにして抉じ開ける。
快速カブ計画⑮_f0171518_9122741.jpg
チューブを比較。左90用、右50用。なるほど、径がこんなに違う。90用は導通がよさそうだ。が、ここで問題が浮上。50用チューブが嵌め込んであったカバーの径がデカい!。さらに50用チューブにはブローバイが付いてて、それも活かさなくてはならない。さて。
快速カブ計画⑮_f0171518_9151053.jpg
え~い、案ずるより産むがやすし!ブローバイを残してチューブをぶった切る。
快速カブ計画⑮_f0171518_9164715.jpg
要は90用チューブが通りゃいいんだろ。ブローバイをよけて偏芯気味に基盤をくり抜く。カッターもって深夜一心不乱に格闘。
快速カブ計画⑮_f0171518_9175710.jpg
でけた。ボアアップしたりポート研磨したりマフラー変えたりいろいろやって来たが、最後の鍵はこのちっぽけなチューブ一本だったとは。明日はこれで早速試してみよう。
by match_boxes | 2013-07-27 09:20 | のりもの | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31