人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の好きな先生

水曜日(晴・寒い):オンナ絡み(艶聞ではない)で散々なメに。子供は生命力のカタマリ。反抗期に親をブチかますくらいじゃないと人生渡って行けない。強い親の元ではいい子になって覇気のない人間になる。カスタマーセンターに見る企業マニュアルの周到さ。寒い日のホットウイスキ―は美味い。米アーティストにユダヤ系多し。アートガーファンクルは変わり物、役者やったり来日時にチャリで京都行こうとしたり。高校の先生は結構いい加減で、それが楽しかった。先生が住んでた東中野のアパートはかぐや姫の世界、社会科見学だと言ってゴールデン街、「大人になったら必ず年上の女に恋をする」と教える。小5の時のアウトロー先生、ネコと一緒に学校に住んでた、家庭訪問にハンチング、革ジャン姿でカブに乗って来て新聞の集金人かと思った。今の子は冒険しないし失敗もできない、親が無茶しないから。アイリッシュカフェは声掛けられるがイングリッシュカフェはわれ関せず。日本のフォークにバンジョーは少ない、バンジョーは元々アフリカのもの。「じゃじゃ馬億万長者」の原題はビバリーヒルビリー。北銀にはためく幟「祝・性人式」。人生の先輩女性に気を遣う熟女パブ。千葉の暗い一本道の先にパッと拓けたピンサロ街、その瞬間倫理が吹っ飛ぶ。千葉県に飲酒運転と過積載はあり。バブルはじけて一般職不要、女子銀行員も大変、社内結婚のOGパートで使うのが安全。ネチリストの子供の頃のあだ名は「インネン中佐」。自転車の代車、ベルトドライブお気に入り。深夜のコンビニ食堂。パスタは偉大、米炊くのに30分かかるがパスタなら8分でおなか一杯。
by match_boxes | 2014-01-15 23:55 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31