人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス窓便り65

パリ中心部では高級車をよく見かけます。フェラーリも然り。
フランス窓便り65_f0171518_22273050.jpg
カリフォルニアです。見かける確率髙し。
フランス窓便り65_f0171518_22311013.jpg
この画面だと、寸詰まりに見えると思います。
フランス窓便り65_f0171518_223222.jpg
ファストバックなのに完全なフルオープンにもなります。いいなあ。

ところで、先日パリで大きなテロ事件が発生しました。政治週刊誌のパリ本社を襲撃した犯人は銃撃戦やカーチェイスの後郊外の印刷所に立てこもり、特殊部隊によって制圧されました。ユダヤ系スーパーマーケットでも立てこもり事件が発生して犠牲者が出ています。動員された警察・軍部隊は八万八千人。在仏日本大使館は、テロの標的になりやすい軍・警察施設、公共交通機関・観光施設など不特定多数の集まる場所にはなるべく近づかないよう呼びかけているそうです。襲撃を受けたシャルリー・エブドパリ本社は、シテ島から近く宿屋との中間に位置し、街の雰囲気はわかります。つい半年前に漫ろ歩きした街がいまは沈んだ空気に包まれていると思うと、残念です。
by match_boxes | 2015-01-10 12:00 | 雑記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31