工作劇場 トヨタ ターセル ①

モデル化されるのは人気のある車が多いのだが、たまに「なぜこんなのを?」と首をかしげるのを取り上げたものがある。そうした模型は長く棚でホコリをかぶっているのだが、なぜかそんなのを作ってみたくなる。
f0171518_1404552.jpg
今回は今は無きイマイのトヨタターセル。なんとも地味なクルマだがそれを4WD化するとは無茶な。いったいどんな内容だ?
f0171518_1424354.jpg
手に入れたジャンク品を仮組。なんだこりゃ❢これは子供向けの遊べるプラモとして企画されたのだろうが、車種がマイナーすぎる。模型化にあたり、従業員のマイカーを参考にしたのではなかろうか?
f0171518_1433243.jpg
スケールモデルとして成立させるため弄ることにする。まずはラッセル車みたいなフロントスポイラーを切断。おや?これだけで意外とマトモに見えてきた。
f0171518_144443.jpg
いやいやこのオーバーフェンダーもなんとかしないと。強引にプラ板を接着してホイルアーチのベースとする。
f0171518_1443449.jpg
元のホイルアーチをケガいてオーバーフェンダーを削り落とす。





[PR]
by match_boxes | 2015-02-01 12:00 | 工作劇場 | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31