人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園バス

我が家のジャンクヤードでゴソゴソしていたら、なかなかイカすブリキの玩具が目についた。ホイルアーチがカッコいい幼稚園バス。
幼稚園バス_f0171518_1846736.jpg
だが、ブリキのジャンクの常で、ホイルキャップがないんだよねー。それがないとポンコツ感は拭えない。
幼稚園バス_f0171518_18464978.jpg
足元飾ろうと工作。童友社ノスヒロシリーズを精力的に製作したときに余ったブリキのキャップを使う。ノスヒロは旧ヤマダ製品だからやっぱり旧ヤマダの工作用タイヤがピッタリなのだ。そのままでは嵌らないのでスペーサーをボール紙から切り出す。虎屋の羊羹の箱は厚くてしっかりしてて重宝する。
幼稚園バス_f0171518_10554917.jpg
…いろいろやってみたんだが、どうも体裁が良くない。結局キャップは接着剤でタイヤに直付けとゆー安直な処理。こりゃ工作じゃないな。まあ、スタンダードっぽい足回りが似合ってるとは思うんだが。
by match_boxes | 2016-02-11 02:11 | 工作劇場 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31