人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年越しのハイエース⑥

家具を譲ってもらうことになったが、カロバンでは載らない寸法なのでトラックを借りた。バネットという名前だが、これはボンゴのOEMだ。昔は各社個性的な商用車があったが、今はバッジエンジニアリングでおもしろくない。
一年越しのハイエース⑥_f0171518_11354468.jpeg
が、トラックに乗ってみたら楽しいじゃないの。視界はいいし、荷物ガンガン詰めるし、荷台でドタンバタン騒がしくても「こちとら仕事だい!」と平気な顔していられる。スポーツカーなんぞよりよっぽど「漢」になれるぜ。
一年越しのハイエース⑥_f0171518_11365793.jpeg
トラックで三方開きの便利さを実感。構造もずっと変わらないのだろう。実車に近ずけるべく細部を作り足す。
一年越しのハイエース⑥_f0171518_11382292.jpeg
プラサフはモデルの七難隠す。テッチンタイヤに交換したかったが縮尺がやや小さいようで、合うものがないのでアルミホイルのまま。サイドのモールもトラックには付かないのだが、折角モールドされているしオーナーがカスタム好き、ということにして残しておく
一年越しのハイエース⑥_f0171518_11391559.jpeg
塗装はテーマカラーのイエロー。商用車にこの色はなかなかのセンス。実際は白色が殆どだったろうけど。




.

by match_boxes | 2017-03-10 10:10 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31