人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルセデスベンツ 450SLC 1973 (アリイ/オオタキ 1/24)


メルセデスベンツ 450SLC 1973 (アリイ/オオタキ  1/24)_f0171518_12595014.jpeg
メルセデスベンツ 450SLC 1973 (アリイ/オオタキ  1/24)_f0171518_13003093.jpeg
メルセデスベンツ 450SLC 1973 (アリイ/オオタキ  1/24)_f0171518_13010859.jpeg

親戚のなかにも羽振りのいい人はいるもので、これで乗り付けられた時には驚いた。ウチには軽トラとかライトバンしかなかったので、その堂々たる佇まいに溜息が出たものだ。不動産で財を成したというが、あれから40年以上経つ。今はどうしているのだろう。
このキットはアリイ製だが、元大滝の金型だ。ヘッドライトが丸目四灯なのはアメリカの安全基準に合わせた輸出仕様。キッチリとして好感が持てるのだが、味わいがチト薄い。アリイの再販版は当時のタイヤの金型が紛失したのか、別のパーツになっていて大滝版を再現することはできない。まあ、懐かしいキットが今でも手に入ることはありがたいことだけど。2002.6.30.完成。





























by match_boxes | 2017-03-23 13:01 | 1/24 モデルカーズ | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31