フランス窓便り 82

パリの街を歩いていて思ったのは、バイクに乗ってる人が多いなあということ。排気量の大きいバイクが日本の原付並み、はオオゲサですが日本国内で趣味的に乗るのと違い、生活のための移動手段として利用されてる感があります。タンデムも多く、バイクがスキ者の乗り物ではないようです。
f0171518_17543190.jpg
欧州の都市部は道が狭い、駐車スペースが少ないことと、郊外のハイウェイが充実していることがバイクの普及に繋がっているのかもしれません。
需要が多いせいか、バイクの販売店も見かけました
f0171518_17550854.jpg
異国の地で日本企業の見慣れたロゴを見つけると、ちょっと誇らしくなります。
お、あれに見えるはモンマルトルの丘にそびえるサクレ・クール寺院ではありますまいか。




.

[PR]
by match_boxes | 2017-07-30 18:09 | フランス窓便り | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31