人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターの流しがきたよ。

ひさびさコさん来店。暑いですねえ、と言ったら麦のお湯割り。飲み手は読めない。薪能後の一杯で財布無くしたとのこと。泥酔注意。ヒ夫妻にたけ蔵来なかったとなじられる。ヒさんコロナに何も入ってないのがガマンできず青ジュピでライム買い出し行くも品切れ。レモンで代用。そこまでするものなのかといたく感心。カさん半袖、夏近し。おかず3ヶは新記録?ホ夫妻。『なんで帽子かぶってるんですか?』の根源的なギモンは思いつかなかった。が笑える。自分の愛用の帽子披露するも『所詮...』の一言でかたずけられる。走れK100はないでしょ、そんなの誰も知らないよ。モさん来店。YouTubeでへんなの見せられる。モさんがらんちゅうに似てるのは気のせいじゃないはず。サガラ...に似てるって言ってたのはヒさんですゼ。モさんギターテクをちょい披露。新堀ギター教室に行く行くと言って半年たつJさん来店。デリカシーなきゃダメだって。デリカシーってなんだ?モさんの奥さん店覗く。オヤジの件がお子さんまでトラウマ引きずったか首振るばかり。オヤジのヘンクツはこの界隈で有名だったりして。わたしもある意味血イ引いてまっせ。あの年齢にならなきゃわからない世界観があるやもしれぬ。親孝行、したいときには親はなし。若いモンは我を張らずいろんなことはなしとき。どんなオッサンにも生きザマがある。まだまだ追いつかない。
今日のおかず:アスパラのベーコン巻き
by match_boxes | 2008-05-27 00:57 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31