人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深層のリアリティ

私、ウルトラマンとかゴジラとか仮面ライダーとか、ちいーっとも興味ありませんでした。いるワケないじゃん、あんなの。でも、実写で頑張ってるからまア許す(上から目線)。アニメなんてなおさら。(魔法使いサリーとみなしごハッチは別。)こんなふうに子どもの頃は思ってました。ヒネクレてたもんで。今でも。でも別格がある。
深層のリアリティ_f0171518_22492748.jpg
マッハGo,Go,ゴオ〜。好きです、コレ。あんな低い車体でジャングルや砂漠走れねーだろ、なんて空想科学ナントカみたいなこといくらでも言えるんだが、その装備になんとなく納得できる裏付けがある。ま、なんといってもマッハ号がカッコ良かった。白いボディにテイルフィン。芸術的なタイヤアーチに収まるのはスピンナーの付いたノックオンホイルだ!わかってんじゃん!イーネッ!

マッハGo~の続編がはじまる、と聞いて喜んだ私、会社に行って大騒ぎするも、フツ〜の食品会社の同僚は「だから?」とつれない。急いで帰って初回見てガッカリ。だって、ジェットエンジンで空飛んでロボットみたいに攻撃すんだぜ、あるワケないじゃん、そんなの。

好きだ〜といいながら、実は内容ほとんど覚えてない。たぶん、あのオープニングにやられたんだと思う。颯爽と乗り込んでエンジンかけるとこ。オートジャッキで象をジャンプ。世界地図がレースカーでグランプリ旗に彩られ、そこにマッハ号で乗り付けポーズを決める。あれにアコガレてんだよな〜。横山剣に先越されちゃったけど。

某スーパーで山ほど積まれたバーゲン品を入手。こないだ封切られた映画版のヤツだが、CG多用ってのもあるワケないじゃん、ってカンジ。こんなに売れ残ってんじゃ映画はコケたのかな?マッハ号はやっぱ初代に限る!


Commented by at 2008-12-10 08:59 x
今日は十日市ですね。
天気も良さそうでよかったですね。
十日市というと、曇ってて寒い日が多かったような記憶が・・・。
今年は違いそうですね。
商売繁盛祈っています。

ところで、天井に穴は開きましたか?
2階に行くにはこのパンタ方式の昇降装置で行くのですね?
ヨッパライには階段は危ないですからね。
ご主人のやさしさ、素晴らしい!
Commented by かな at 2008-12-10 12:38 x
10時過ぎ、雨のなか某店長と走ってマッチへ向かった。

んだら閉まってた。濡れた分だけ切なかった。
Commented by match_boxes at 2008-12-11 01:21
5さん、おかげさまで盛況でした。それ以上に常連が盛況でした。詳しくはまたあらためて報告しま〜す。
カナさんすんまへん。十日町前日はヤな予感して休店したんですう。でも、十日町はみんな遊びすぎだぜえ!
by match_boxes | 2008-12-07 23:26 | ミニカー莫迦 | Comments(3)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31