2012年 05月 11日 ( 2 )

男子校

金曜日(晴):帰国子女、日本に戻るといじめられる?。レディガガのマグカップが601万で落札、この人なんか賞でももらったの?アリーナの周りになんちゃってガガ。公務員の狭き門、高卒枠に大卒が学歴詐称(矮小?)してまで受験。サラリーマンは結果がすべて、筋が通っていれば道外れない、プライドは捨てよ、忍耐力が必要。誰も来ないと閉めちゃうよ~。新しいお家で緑の芝生に椅子出して本を読む娘。消火器撒いたヤツが甘酒の空き缶置かれたくらいで。男子校、カップ焼きそばのお湯を床に捨てるは、ぴあのページを破り取るはのガサツな教室、狩りに行かなきゃ女ができない。ヤマウー、ダウドン、山田うどん。シャブシャブ屋に牛革のメニュー、ブラックジョークな。合宿免許は発展場。薄幸そうな夫婦がニューラーメンショップ。ラーメン屋の勝負は24時から、言ってるそばから「ラーメン食うな!」。おっ、やってるな。メーター上げてるな。
[PR]
by match_boxes | 2012-05-11 23:55 | 日記 | Comments(0)

試乗 BRZ

「秋?春に注文しても秋なの!?」あまりに遅い生産体制に呆れる。「じゃあさ、それまでに試乗する機会とかないの?」問い詰める客に困惑の営業マン。「…連休明けに十日間だけ試乗車が来ます…」「お~しっ!そん時来ますから」。で、試乗してきました、BRZ。

f0171518_1883059.jpg
ラメ塗装みたいなクリスタルブラックの試乗車はまるでゴキ〇リだね。やっぱブルーがいいや。先日乗った86よりグレードが低いタイプなんでキーも差し込み式。フツーだ。走り出しても操作系の軽さは相変らず。ま、それも織り込み済みなんで、エンジンの吹け上がりや低重心をよく探ってみる。エンジン音は結構雑な感じでプレミアム感はまるでない。フツーのクルマだ。5000回転くらいで力が出るが、いかんせん市街地なんでそれ以上回せない。「急加速です。安全運転してください。」なんてカーナビが注意する。カーナビなんか付けるもんか。
f0171518_1893953.jpg
ま、これはかけソバとか素うどんだね。なんにも付いてない昔のクルマの感覚だ。これはこういうものだと納得せねばならぬ。ならばこの車のアドバンテージはどこにある?やたらと喧伝される低重心?渋滞気味の17号、「ちょっと振りますよ」と同乗の営業マンに断って急な車線変更。「ん?」なにか地べたに吸い付く感覚。なんだ、今のカンジは?。ちらと見せた素性の片鱗。ひょっとして凄いのか、こいつ。
[PR]
by match_boxes | 2012-05-11 18:09 | 自動車部 | Comments(0)

小箱なバーの毎日