カテゴリ:いにしえ模型( 23 )

R35 GT-R ドラ息子仕様

やっと完成GT-R。赤に白いシート。どーせ乗るならこれくらい派手に。いつまでも箱スカのイメージ引きずるな!
f0171518_2281610.jpg
銀のモールド色を明るい赤にするにはホワイトサフェーサーで地色を潰さなきゃならない。それだけ手間かかるし気も使うのに、仕上げのクリアー吹いてたらコクゾウムシがハリツキやがった!どこにもぶつけられない怒りに震えたよ、ワタシャ。ひさびさプラモ作って思ったのは、老眼すすんでるなあ...ってこと。嗚呼...。
[PR]
by match_boxes | 2008-09-07 22:17 | いにしえ模型 | Comments(4)

1973 Dodge Challenger

モさんとの話でバニシング.ポイントの話題。子供の頃にNET(!)の日曜洋画劇場で見たきり。あらゆるバリケードを突破しぶっ飛ばし続ける。その様子をDJがラジオで追う。最後に権力側が並べたブルドーザーのバリケードにフル加速で突っ込むってゆーオチ。単純かつ低予算な映画と今は思うがチャレンジャーのV8の音はシビレルね。
f0171518_12221220.jpg
これは30年以上前に今は無きオオタキが出してたヤツ。当時もののモーターライズシャシにアリイが出してる復刻版でレストアしたもの。電池で走ります。原油高騰の折、プラモは急激に値上げ傾向。こんなの買うヒトいないだろうからそのうち棚から消えるかもよ。

カさんから借りっ放しのマンガ『キリン』。この作者の短編にはアメリカン.ニューシネマのニオイがします。きっとバニシングポイントも見ているハズ。
[PR]
by match_boxes | 2008-06-26 12:34 | いにしえ模型 | Comments(4)

ケンメリGT-R

f0171518_2281437.jpg
久々にプラモデル作りました。30年もドンガラでほっといたものをジャンクパーツで再構築。塗装も好き勝手にやっつけました。ケンメリは日の丸特攻服にシャコタンと決まってますが、元ネタはクライスラーのモパー系だと思うので、プリマスGTXの塗色をまねてみました。誰か実車でやればいいのに。
[PR]
by match_boxes | 2008-06-02 12:50 | いにしえ模型 | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30