<   2008年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

二次会あり。

早くにホ夫妻。続いてコさん、カウンター.テナーの話。勉強になる。連チャン、セさん。カミさんitunesに興味津々。サイさんビテス自慢。Jさんイメチェン。モさんリクエストのひじき。BDさんとお知り合いの方。店前に自転車並ぶ。土曜は早じまい...と思ったらヒさん。だらだら。たまにゃ目先変えてっと風来坊行くも閉店。たけ蔵に河岸変える。セ、ヒ、J、MBにナさん呼び出して深夜に炭水化物摂取。店出たら雨。セさんTAXI。実用自転車組ふらふら帰宅。Jさん仕事になったかな?ヒさん仕事やったかな?
土曜日のおかず:ヒジキと豆の煮物
[PR]
by match_boxes | 2008-06-30 11:56 | 日記 | Comments(0)

ワンコインCD  神櫻

♪ア〜イ.ラブ.ニューヨ〜ク...今も耳に残るボコーダーの音。けっこう流行りましたよね、カシオペア。航空会社のCMとあいまって、よくI♥N.Y.のロゴみました。フュージョンってことで一応JAZZの括りなんですが、今聴くとイージーリスニングみたい。
f0171518_2143419.jpg
ぜんぜん予備知識無く、なんだこれ?って聴いてみたらカシオペアっぽい。それもそのはず、メンバーが桜井哲夫、神保章。EPOみたいなボーカル。角松敏生監修。80年代のコジャレタ音満載!...なんだけど狙いがわからん。ベースやドラムススゴいことやってんだけど達郎になりきれない角松とEPOもどきの色が濃くて。

かつて『なんとなくクリスタル』の配役をカシオペアの野呂一生にしようって話があったくらい華やかなグループだったけど、知らぬ間に神保、桜井がこーゆーCD出してたり、向谷実がタモリ倶楽部でヘンな電車オタクキャラやってたりと、隔世の感があります。もうN.Y.もあの頃のノーテンキさはないし。でも2曲目のDISPENSATIONでスゴい演奏やってるのにピタリ4分で決めるあたりプロを感じます。
PS:音楽はみな嗜好が違います。あくまでもヒトリゴトとお心得ください。
[PR]
by match_boxes | 2008-06-29 22:26 | Comments(0)

セドバン

サさん立ち寄り。
f0171518_13211671.jpg
    ぜったいカッコいいよね!これ!
[PR]
by match_boxes | 2008-06-28 13:22 | のりもの | Comments(0)

ねむ...。

ホ夫妻、指挟んだ話に身震いする。ヒマ。よっとサイさん。金曜夜に珍しセさん。神妙なカオしてモさん、母と歓談。クモさんメガネ。カジさん戻ってCD持参、70年代話。おかずあるよー、に皆挙手。頭スッキリカさん。連チャンカナさん。テさん改めBDさん。ゴチャゴチャしてたらひと仕事終ったヒさん。深夜営業の悪寒。日付変わる頃にナさん乱入。ライバル退職に上機嫌。乾杯っつったって、そりゃ呑みたいだけだろ!カミさん覗くも巻き込まれる。深夜に男どもがオダあげる。BDサン三度の呼び出し無視したらビートルで送還。チャリだけ残る。帰りたがらぬ男ども。『ケッコンすりゃわかるよ..』のコトバ意味深...。とーっても深夜営業。
金曜日のおかず:酢豚
f0171518_12441421.jpg
    戦利品。『なんにも覚えてないんですよお..』って言ったらもらお。
[PR]
by match_boxes | 2008-06-28 12:48 | 日記 | Comments(2)

ま〜たやっちゃった!

f0171518_15231323.jpg
    懲りないねえ...(ちょっと自己嫌悪。)
    公式サイトみたらマニアックな車種が...ああ欲しいいー!!
[PR]
by match_boxes | 2008-06-27 15:26 | ミニカー莫迦 | Comments(2)

お体気をつけて...

ホ夫妻来店。携帯の機能また増える。試しにマブチモーター回すとすごい勢い!これは使えそう!ナニにかまでは考えて無い。ヒマ。気分は閉店モードのときにカナさん、義兄サンの助っ人前に一服。遅くにカサン、友人のお見舞い帰り。22時過ぎチャリチャリっとヒさん。ぶらりナさん。いいですか〜とJさん。23時まわってエンタケ。元気だった人が病に伏したり、亡くなったりっつー話聞いてビビる。若い気でいても確実にオッサン。みなさまもご自愛くださいませ。
木曜日のおかず:ピーマンの肉詰め
PS:健康診断いこ〜っと。
[PR]
by match_boxes | 2008-06-27 15:15 | 日記 | Comments(2)

1973 Dodge Challenger

モさんとの話でバニシング.ポイントの話題。子供の頃にNET(!)の日曜洋画劇場で見たきり。あらゆるバリケードを突破しぶっ飛ばし続ける。その様子をDJがラジオで追う。最後に権力側が並べたブルドーザーのバリケードにフル加速で突っ込むってゆーオチ。単純かつ低予算な映画と今は思うがチャレンジャーのV8の音はシビレルね。
f0171518_12221220.jpg
これは30年以上前に今は無きオオタキが出してたヤツ。当時もののモーターライズシャシにアリイが出してる復刻版でレストアしたもの。電池で走ります。原油高騰の折、プラモは急激に値上げ傾向。こんなの買うヒトいないだろうからそのうち棚から消えるかもよ。

カさんから借りっ放しのマンガ『キリン』。この作者の短編にはアメリカン.ニューシネマのニオイがします。きっとバニシングポイントも見ているハズ。
[PR]
by match_boxes | 2008-06-26 12:34 | いにしえ模型 | Comments(4)

チャレンジャー

早くにコさん、呑み会前にちょこっと。ヒ夫妻、モさんちょい顔出し。カさん早めの切り上げ。ホ夫妻スイカお裾分け。ヒ夫妻、サイさん、テさん。ヒ夫妻入れ替わりでカナさん。ヨウツベでベイロンのアホなバトル。エンツオ大破に大笑い。Jさんオニギリオーダー。モさん車壊し映画話。ヒさん再登場、オールドMac話題になり奥さんに雨の中現物持って来させる。亭主関白ぶりにモさん驚く。Macに何かしようとカナさんプロ魂。全くわからん言葉の応酬。粘るも物理的に無理とのこと。『このままじゃ諦めませんからね』と不適な笑み。チャレンジャー。
火曜日のおかず:天ぷら(無理があるなあ)
[PR]
by match_boxes | 2008-06-26 12:11 | 日記 | Comments(2)

今日はライカーです

f0171518_19244250.jpg

スタートレックジェネレーションのウィリアム・ライカ副長です。
麦焼酎のお湯割りが気に入った模様。
ここがクワァークのバーみたくなったら嬉しいんだけどー
[PR]
by match_boxes | 2008-06-25 19:24 | Comments(1)

アート自転車構想

朝、だるい気分で会社に行く時、ペンキでリムまで塗られた空色の自転車に、キャッキャ言いながら二人乗りしてる茶髪の女の子をみた。いいな〜たのしそーだな〜。
もう十年以上も経つのにそんな光景を覚えている。

ご近所だった方が引っ越しされた。自転車あげるという。もう自転車いっぱいあるよ...と思ったが現物はウチのより全然きれい。も〜らいっ。...でも自転車が増える事実は変わらない。そのへんのママチャリには興味ないし。じゃ、ボロいのどーするか?あ、ペンキ塗ってみよーかな...勝手気ままに。またクダラナイこと考え始めた。
f0171518_16461282.jpg

[PR]
by match_boxes | 2008-06-25 16:58 | 実用自転車 | Comments(2)

小箱なバーの毎日