<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

乱入!闖入!

ご近所で毎年恒例の暑気払いビアパーテイー。サケ足んなくなってエラくご機嫌のヨッパライが乱入。サーバーが泡多いとクレーム出たのでマッチで口直ししてもらう。ひとしきり盛り上がって去っていったが、カさんが興味津々。焚き付けたらビアパー参加する!と差し入れの用意。立場上顔出ししなきゃとカさんと闖入。なにやってんだか。そのままカさん残し、まただらだら酒飲む。いい加減な日。
火曜日のおかず:麻婆茄子
f0171518_1875469.jpg
   奉納のお神酒届けた時に一枚。夏祭りが来る。
[PR]
by match_boxes | 2008-07-30 18:12 | 日記 | Comments(2)

置き土産 2

f0171518_13375556.jpg


店あけたらチャリが置いてあった。


ノザさんの置きみやげだ。


また自転車が増えちまった...。
[PR]
by match_boxes | 2008-07-28 14:47 | 実用自転車 | Comments(0)

金曜の晩は夜通し飲んでたので疲れた。そのせいか常連も来ない。だらだら。ヒさんがジェンマカッコいい!というのでモさんとネットで見て盛り上がる。もう全然やるきなくて酒飲んで談笑してたらなんか包みが置いてある。中身はお赤飯。モさんの忘れ物だとセさん。事務所にtelしても留守電。いつものぞいてるナさんならモさんちわかるかと携帯かけたら、場所はわかっても部屋番知らないという。それどころか、これからマッチ行くだと。ヒ、J、セ、MBに加えナが日付変わる頃にやってくる。だれともなく「赤飯喰っちまおう!」ってことになり、あたりまえのようにおいしい、おいしいと食べる。が連チャン夜更かしの疲れと酒が入ってるため大笑いのループ状態に陥り呼吸困難でなかなか喰えない!赤飯で溺れそうになる。結局ナさんはどっかで飲んできた後に来たのでサケ一杯ものまずに赤飯だけ喰って帰る。何しにきたんだ?あんたは!
f0171518_17543632.jpg
   モさん、ごちそうさまでした!
   土曜日のおかず:鶏とゴボウの煮物
PS:ノザさん置き土産に年代物の扇風機持ってくる。ボタン押しても回らない。だいじょぶか?
[PR]
by match_boxes | 2008-07-27 17:57 | 日記 | Comments(2)

時折来店されたノザさんが郷里に帰ることになった。それとなく他のお客様に伝えてはいたが、最後になる金曜の夜は入れ替わり多くの方がお見えになった。事情を知らなかった方も寄せ書きに一筆お願いすると快くお言葉を頂いた。ここはただの酒場(それもかなりいい加減な!)だが、いいお客様に来ていただいているなあ、と思う。ノザさんには郷里でもそのキャラで楽しくガンバってほしい。そしてたまには、ちっぽけな店でいろんな人たちと飲んだことを思い出し、笑ってほしい。それなら、世の中の片隅にこんな店があってもいいかなあ、と思えるのだ。いつかは、わからない。また遊びにきてください。
f0171518_17102090.jpg

[PR]
by match_boxes | 2008-07-27 17:14 | 日記 | Comments(0)

イメチェン。

青ジュピのチェンケースになにか飾り付けしたいとステッカーを物色していたのだが、先日のイベントで安売りしてたので入手。当初はムーンアイズなんかのをシャレで貼るつもりだったが、なんか和風の貼っちゃった。辰年だしね。
f0171518_15181291.jpg

[PR]
by match_boxes | 2008-07-23 15:24 | 実用自転車 | Comments(0)

早くにカさん。ホ夫妻。胃カメラ飲んで麻酔抜けきってないヒさん、サケ飲みに来る。パイロット版の写真みんなにお披露目。Jさん早め。クモさんさわやかなのがかえってブキミ。サイさんラフなカッコ。カナさんイベントの写真。モさんちょい寄り。外のベンチで犬友奥さま、タロウも仲間入り。エンタケ近くにオニギリ食べてたら居合わせた全員がご所望。深夜の飲み屋で黙々とオニギリ食べる集団。カナさん帰りがけにナさん呼び込む、あ、長くなっちゃうよ...。
水曜日のおかず:アスパラベーコン巻き、肉じゃが、特別メニュー:オニギリ
PS:本日タロウ大脱走!暑い中ブックオフまでダッシュして捕獲していただいた桶川高校野球部の皆様、ご協力ありがとうございました!
[PR]
by match_boxes | 2008-07-23 15:10 | Comments(0)

続ビクビクしてんの?

サさん開店前から熱燗。ホ夫妻イチジク差し入れ。ナさん炎天下のテニス帰り、タフだなあ。コさんちょい寄り。ヒさん黒チャリ来店。ノザさん赤チャリ。モさんブラリ。カジさんメガネなし。ヒ奥さん白チャリ、ダンナが約束守らないので連れ戻しにくる。コトバに出さぬが目が強烈に主張している。ココロなしかヒさんビクビク?奥さんの目ヂカラがあんまり強いのでデジカメ撮ろうかと思ったけどビクビクしてシャッター押せなかった。サイさんラフなカッコ。カナさんムルテイプラでちょい寄り。休日なので早めに閉めようと思ったら一本いいですかとYuさん。女性が来たら、エンタケですとは言えないなあー。
月曜日のおかず:麻婆茄子
PS:行ってきました自動車イベント。バイクのトライアル.デモとかいろいろ面白かった。
f0171518_16241239.jpg
   こんなのの運転席、イベントじゃなきゃなかなか座れませんぜ。後ろには何回か    座ったことあるけど。
[PR]
by match_boxes | 2008-07-22 16:29 | 日記 | Comments(0)

サニトラ

ホームセンター行く途中で見つけました。ロングボデイが珍しい。
f0171518_20374019.jpg
オーナーは元気なおじいちゃん。「ニッサンで最後の一台。調子いいよ。」とのこと。いつまでもガンバってもらいたいもんです。
[PR]
by match_boxes | 2008-07-20 20:40 | のりもの | Comments(0)

サンダー!

処分品で安く買ったサンダーで机削る。モさんの言うように貼りものだったので扱いがテキトーになる。サンダーは軽飛行機みたいな音して近所迷惑にならぬかとヒヤヒヤ。ペーパーすぐに目詰まりするし。メンドくさいからペンキ塗っちゃおうかなー。
f0171518_20213311.jpg
傍らのタロウは産まれて初めてシャンプーしたばかり。乾かぬうちに駆けずり回ったのですぐ汚くなっちまった!
[PR]
by match_boxes | 2008-07-20 20:26 | 道具 | Comments(2)

なにビクビクしてんの?

早くにゴ&ウさん、あずきアイス差し入れ。カミさんちょい寄り。ホ夫妻いきなりざる豆腐配布。ヒ夫妻、エラい疲れた様子、朝四時までだったとは!。コさん泡盛古酒多め。サイさんチャリ。遅めにセさん。朝四時組ナさん、家族旅行帰ってきて車P置きに行ったその足で朝四時!も一人四時組ヒさん再来。二時上がりJさん、「なにビクビクしてんですか?」とわけわからんテンション。ナさんこれから新宿二丁目!執念の夜遊び!ヒさんと漢字遊び、出し物思案。みんななにかにビクビクしてる。
土曜日のおかず:ポテトサラダ
[PR]
by match_boxes | 2008-07-20 20:25 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日