ミニカー遊び

久々セさん、気合い入れてくる。コさん調子悪いとちょい寄り。ホさんスモモのおみやげ。夏休み明けのオオさん、模型話。モさん、愛猫タロウが心配。ブラジル製モンキー欲しいなー。ヒさんまた新しいミニカー持ってくる。バットマンカー欲しいなー。平謝りのJさん、MMJ注文。自慢されてばかりなのでケース開けていろいろ自慢する。お気に入りのロンスターをヨッパライがテーブルからダイブさせようとしたのでマジキレる。心臓に悪い。ヨウツベで昔のアニソン聞いて懐かしむ。また今夜も雨。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-31 23:57 | 日記 | Comments(0)

夏の自由工作 塗装中。

三輪工具箱をラッカーでハケ塗り。
f0171518_1359019.jpg
塗色は昔ウチにあった三輪を再現。なんか京阪電車みたい。ペンキ塗りは楽しい。素材の違いや汚れも一気に塗りつぶせるのがカイカン。忘れたい過去もすべて塗り潰せるペンキがあったらなあ...。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-30 14:08 | 工作劇場 | Comments(2)

こちら側へようこそ。

ホさん一人で。カさんへのおみやげ持参するも渡し忘れありそうだからと携帯に連絡。ブツは店の目立つところに展示中。サイさん連日PP待ち?。カジさん、愛読してるOT誌の付録DVDで廃車探索見せると冷笑される。ヒさん、続いてモさん。ヒさん、「伝染ッちゃったよ〜」とデカイワーゲンバスのミニカー見せびらかす。過激なホットロッド仕様掴んでくるあたりが変態。PerfumeのDVDも買うとか言い出して、ダイジョブか?このヒト。ヒ、カジに強要されてマイヤーズラム開ける。キューバリバーとかクヴァリブレとか言ってたが、ラムコークの名でメニュー入り。先日のJさんの酔いっぷりを見てマイルドマテーニJも新開発。ま〜た深夜営業。
PS:Jさん、ご丁寧にお詫びの品頂きありがとうございます。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-30 13:49 | 日記 | Comments(0)

またお祝い?

ホさん、奥さま熱あるとのことでちょい寄り、お大事に。でもしっかり青ナスいただく。断続的に土砂降り。サイさん早め、MR−S買ったら貸してください。カさんも雨の中来店。続いてヒさん。もうやる気なくしてヤフオクやってたらJさん、イメチェンして来店。今日もそろそろエンタケ...しようとするもJさんマテーニのピッチ早くノリノリ。エラくなるようで、それ聞いたヒさんつけこんでスパークリングのボトル開ける。フルボトルはダメだって言ったでしょ!雨もやまず深夜までだらだら飲む。酒の大雨洪水警報。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-29 15:16 | 日記 | Comments(0)

つかれた?

カさん直帰で開店早々。ホさん奥さま体調悪いと一人で。皆さん前日二次会行った疲れか姿見えず。閉めよっかなーと思ったらカジさん。続いてナさん。遅くまで呑んでも翌日のむヒさん。今日は帰って洗濯だあ!とクモさん。エンタケになって帰る間際にビジネス模索するナさんとヒさん。商売と屏風は広げると倒れる。堅実がいいですよ。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-28 17:21 | 日記 | Comments(2)

なにそれ?

ホ夫妻と談笑してると興味深げに女性来店。図書館の帰りに寄ってみたとのこと。いただいた青ナスは女性のもとへ。サイさんブラリ。カナさん続く。カさん来店、緊張しつつマテーニ出すと某バーよりうまいだって。ヘヘッ。新顔の女性Tokiさん、パルクールなるスポーツをやられているとのこと。???なんだか知らないが話の様子ではかなり激しそう。穏やかそうで凄いヒトかも。ヒさん来店。モさん、ナさんも来て先週の疑惑のヒトに尋問。隅に置けないなあ。トリはやっぱりJさん。週始めというのにエンタケ渋る。強引に閉店。飲みに行こうと皆さんに誘われ、スッゲー行きたかったけど丁重に辞退。だーって最近ねむいんだも〜ん。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-27 17:24 | 日記 | Comments(0)

今週は雨ばかり...

あとはスプレーで色塗るだけなんだけどな。
f0171518_17503919.jpg
これはドラ息子仕様にするつもり。こんなの乗り回すヤツはあの色だんべ。なにかやりだすと辛抱たまらんオヤジなんで、次に進めないともどかしくてしょうがない。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-26 17:55 | 工作劇場 | Comments(0)

Happy birthday

ホ夫妻早め、青ナスとカラミ大根いただく。カさん、事情によりおみやげいただく。カジさん、モさんとさきイカマヨネーズで宴会。仕事終えてヒさん。閉店間際にサイさん。いいですかあとJさん。最後に残った面々でケーキ食べる。静かになった店で食べたケーキは甘くてせつない味がする。でもね、どんな事情があるにせよ、Yuちゃんがこの世に生を受けたのは掛け値なしにメデタイこと!お誕生日おめでとう!Yuriちゃん。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-26 15:36 | 日記 | Comments(0)

マテーニ

先週はバタバタしたことがあって報告できませんでした。お客人からリクエスト多い飲み物を見よう見まねでご用意。一応レシピは日本有数のホテルを参考にしていますが、どーも何かが足らん。腕はもちろんのこと、雰囲気か、ココロザシか?だから一文字足りません。強いお酒だからお気をつけあそばせ。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-25 17:32 | 日記 | Comments(0)

昨日は早じまい。

プラモ作りたくて早く閉めちゃった。来てくれたヒトにはゴメンナサイでした。
[PR]
by match_boxes | 2008-08-22 17:09 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31