<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

寒いねえ。

雨で肌寒いせいかお見えになる方ちらほら。遅くにいつもの面々。ヒさんが某氏に激似のフィギュア持ってきた。
f0171518_15205164.jpg
こんなに似てていいんでせうか?
[PR]
by match_boxes | 2008-09-30 15:22 | 日記 | Comments(0)

亡くなっちゃったね、ポール.ニューマン。
f0171518_16531092.jpg
そーゆーワケじゃないがリサイクル屋で安かったんで。
学生時代、先輩のこれの四枚で草津までスキー行ったけど、重かったなあ。
某リサイクル屋の店内放送で言ってる「売ったり買ったりするお店〜」ってゆうの、たま〜に「ウッカリ買ったりするお店」ってきこえる...。
[PR]
by match_boxes | 2008-09-29 17:05 | 頑是無い玩具好き | Comments(1)

本物じゃないよ...な?

ひさびさに成田山骨董市に行く。
f0171518_20195463.jpg
成果な〜し。昼過ぎに行ってもいいモンないわな。せっかく来たのでやっすいブリキの飛行機を買った。その足で某外資系玩具店に行ったら信じられんクルマ見ちまった!
f0171518_20302958.jpg
どんなヤツがのってんだ〜?
[PR]
by match_boxes | 2008-09-28 20:32 | 自動車部 | Comments(0)

Q  F  O

ホ夫妻晩ご飯差し入れ、ごちそーさまです。☆さん、コさんうまい蕎麦屋話。ヒ夫妻、おもちゃ見せびらかし。QFOなるケッタイなおもちゃで遊ぶ。ヘリQよかおもしろい。サイさん審判でヒ、ナ、カジ、MBでカケるもMB最下位。くっそう。Jさん交えカジさん土産の赤福食べる。やばい、おもちゃばかり増えていく...。
f0171518_20123873.jpg
さて、写真に飛行中のQFOが写ってます。ど〜こだ?
[PR]
by match_boxes | 2008-09-28 20:28 | 日記 | Comments(2)

マジかよ!

ここんとこサボってたので書くこと忘れた。某氏がまた凄いもの持ち込んだ。木!(ブリキじゃないよ!)でできた年代物のクルマ。ココまでくると玩具じゃなくて文化遺産だ。マネして作ろうかとも思ったがこの味、風格は出せないだろな。
f0171518_19504947.jpg
値段聞いてまたビックリ!マジかよ!
シ&マさんつかまえて○○夫婦なんて誰かが言い出したから場が荒れる。カナさんも言われっぱなし。○○が○○なんて言うから飛び火して○○の応酬。○○が集まってきて○○なこと言って○○呑み会。も〜みんな○○、○○、○○!結局収まらずタケゾ行き。ま〜た○○やっちまった。金曜のこと。
[PR]
by match_boxes | 2008-09-28 20:01 | 日記 | Comments(0)

こんなのどーすんの?

病膏肓に入る。こんなのに手出すようになっちまった。
f0171518_12341477.jpg
タイヤがない!ブリキのクルマは頑丈に作られててチョットやソッとじゃタイヤ抜けないんだけどねえ。コレ持ってたガキンチョはそーとーアタマにきたことあったんだろうなあ。まっとうなオトナになってるといいなあ。(こんなの手に入れてヨロコンデルのはまっとうなオトナじゃない?)
[PR]
by match_boxes | 2008-09-26 12:40 | 頑是無い玩具好き | Comments(0)

古地図めぐり。

ホ夫妻ウマい手羽とウズラのゆで卵おみやげ。オオさん英国ライブスチーム話。早じまいかな、と思ったらカジさん。古地図ネタに喰いついたので?と思ったら、実は地図好き。この辺の古地図で盛り上がり、肴とする。いいですかあとJさん、斉藤和義CD。エンタケしようとしたらナさん、決算期でお疲れ。ちゃんと社会人やってるなあ。今日のヤフオクは全滅。ま、いっか。
[PR]
by match_boxes | 2008-09-26 12:25 | 日記 | Comments(0)

すだち到着。

カさんより沢山すだちいただく。ちょっとずつみんなに配布。ついでにカ.サワーを作ったが注文まだはいってないなー。時間ないのできょうはここまで。さっきヒ夫妻立ち寄られ手に入れたばかりのブリキ見せびらかされる。ブリキ熱あがったのは私のせいじゃありません。
[PR]
by match_boxes | 2008-09-25 17:18 | 日記 | Comments(0)

お彼岸ですからあ...

今日はお客さんちらほら。ヤフオクばっかやってた。休みだもんね。
[PR]
by match_boxes | 2008-09-23 23:56 | 日記 | Comments(0)

また押し掛け。

オオさん二連休前、鉄道古地図の雑誌。ホ夫妻、宇都宮辺りまで行ったそう。スンマセン、計画中止になったんですう。カナさんR25持って来店。カミさんヨウツベ録れるPC物色中。モさん象さんギター持ってくる。配線切れて音出ず。ヒさんチャリで。クルマ買ってよ。モ、ヒにメニューケチつけられてカチン。ガムテでオコリンボマーク貼るか。Yuさん、メガネ踏んづけてコンタクト。ヤバいもん見たとうろたえる。猫カフェ話題沸騰。ナさん、忘れ物カメラ持ってくる。GirlsBar帰りのカジさん最初のオーダー、カップヌードル!だんだん下宿屋然としてきた。もうシャッターも閉めていい加減エンタケと思ったら、久々Tsuさんやってくる。閉めるワケにゃいかねーか。なぜかカジさんち行こうってことになり、ハーフボトル。ダチの下宿来たみたい。鍋やるにゃいいね、と勝手なこと言う。夜更かしばっかやなー。
[PR]
by match_boxes | 2008-09-23 12:28 | 日記 | Comments(3)

小箱なバーの毎日