玉突き

以前お見えになった元気な年輩の方が、お友達つれて来店。続いてホ夫妻、サンドイッチ差し入れ。旧知の仲らしく、元気に談笑。サイさん、続いてヒさん。勢いに圧されサイさん静か。静かになったらカナさん。続いてモさん、カジさん、Jさん。だらだら。遅くにインフルエンザ疑惑のナさん、皆が怯える。ビリヤードの話題になり、やろうやろうと色めく。ナさんの案内で初めての店。こちとらシロウトなんでナさんにレクチャーしてもらう。しっかし注射で動いてる体のクセしてイキイキしてんなあ!ちょっとのつもりがまた夜遊び。いかんね。
f0171518_14123646.jpg
  ※写真はイメージです。
[PR]
by match_boxes | 2008-11-29 14:20 | 日記 | Comments(0)

Happy birthday

ホ夫妻、XXタイミングベルト交換絶好調。コさん十日町話。ヒ夫妻早め、MiさんJさんの招待帰り。カミさん飲み屋不景気話。エンジェル夫婦MiさんへのBDケーキ持ってくる。男性2、女性1の新しいお客様、サイさんのお知り合い、呼び出されてサイさん。カジさんも。Jさん起こされて来店。狭い店内に大勢ひしめくさまにクモさんおおいに驚きつつ来店。二階あげろの声シツコクなってきたのでケーキ。丸いヤツはひさびさ。スパークリングで乾杯!Miさんお誕生日おめでとう!聞かないけど学年はおんなじなんだよね、ワタシと。(あ、書いちゃった〜。)
f0171518_14285653.jpg
二次会タケゾは満席でカラオケ。ワタシャちょい寄りのつもりが明け方解散。はしゃぎすぎた〜、眠い。クモさんちゃんと会社行った〜?
[PR]
by match_boxes | 2008-11-28 14:34 | 日記 | Comments(0)

時雨色

f0171518_12485255.jpgホ夫妻早め。セさんどうしようかと考え来店。ヒさん早め、Miさんはブライスと帰宅。コロナランプ点けりゃモさん来るだろ、って言ってたらホントに来る。ヒさんお題の「時雨」をあれこれ調べる。あの時雨煮ってのは落ち葉が時雨に濡れた色のことなんかねえ、と他愛のないことだらだら。連休最後だし、雨降ってたりで今夜はエンタケだな、と思ってたらヒさんケータイ。やな予感してベル鳴らすも、呼び出されたエンジェル、雨のなかやって来る。牛乳もってナさんもはいり込み。明日から仕事じゃないんか?いきなり深夜営業。
やれやれ...。
[PR]
by match_boxes | 2008-11-25 13:36 | 日記 | Comments(0)

銀杏祭り

  行って来ました。眠かったけど。
f0171518_2027559.jpg
  でも、普段見られないクルマが250台も集まると眼さめるわな。
f0171518_20323512.jpg
  ギャラリー見守る中、パレード専用レーンを粛々と行進中。
[PR]
by match_boxes | 2008-11-23 20:35 | 自動車部 | Comments(0)

粘っちゃダメ。

「翌日早いので閉店早いよ〜」とあらかじめ予告したのに20:30頃からゾクゾク集まるってどゆこと?。何時間粘ってもなんもないってば。 PS:Miさん、たいへんおいしゅうございました!
[PR]
by match_boxes | 2008-11-23 20:02 | 日記 | Comments(0)

不条理洗浄

開店早々サイさん、Jさん、同時来店。「同伴ですか?」にJさん激しく否定。サイさんクルマ洋書持参、買うって言ったら酒で支払いに。ホ夫妻、「How much?」持ってきた、とイクラ振る舞う。うわああ...。Jさん図書館で借りた絵本熟読。ヒ夫妻、原宿で発見したおもちゃや帰り。カジさん続いてモさん。カジさん持って来たレイナード.スキナード、やさぐれた男どもがダラダラ飲むのに心地よい。不条理なことがあったとモさん、荒れ気味。ヤバい話にもりあがり、珍しく深夜まで。閉店後、うどん屋の後にできたBarを有志で探訪。人気ない街をさむいさむい言いながら解散。夜遊び。
PS:土曜日は21:00閉店とさせていただきます。日曜日の「八王子いちょう祭り」クラシックカーパレード参加のため。お昼頃甲州街道をだらだら流すだけですが、午前中は八王子市役所駐車場で懐かしいのや珍しいのを眺めることが出来ます。ワタシは117の助手席にのってま〜す。
[PR]
by match_boxes | 2008-11-22 13:09 | 日記 | Comments(1)

熱燗の季節

コさん、早め。息子さん宅で一日遅れの誕生祝いの前に下地作り。お孫さんの前ではゆっくり呑めないそうな。ホ夫妻、ひさびさサさん、つづいて☆さん。ハバネロ試しておお辛い。熱燗が人気。ドラマーのおじさま名字が☆さんと同じ、何て書こう?S園で有料ボジョレーパーティーがあってお知り合いを二人呼び込む。カッコはフォーマルでも大宮人、南銀に消える。サイさん東欧出勤前。ヒさん、つづいてナさん。兵糧攻め問題発言から子育て論深夜に及ぶ。木曜日のこと。
[PR]
by match_boxes | 2008-11-22 12:52 | 日記 | Comments(0)

抜け出し

て行って来ましたアリーナ骨董市。今回は何も買わず。50年代のオールドトンカのダンプがいい味出しててほしかったんだけど高くって...。しょもないからリサイクル屋でちいさいダンプカー買いました。いちおーブリキだし。
f0171518_18201137.jpg

[PR]
by match_boxes | 2008-11-19 18:24 | 日記 | Comments(0)

あのお...やってます。

このところサボってたら昭島方面から「閉店ですか?」のメール。やってます。べろべろのドラマーのオヤジとか、中野ブロードウェイとか、カンボジア料理とか、ネタはいくらでもあるんだがこのところ雑用が多くて。12月も別枠の仕事がいくつか増えるのでチト疎かになるかも...。あしからず。
ホ夫妻、自休自足なるオモシロい雑誌を借りる。サイさん、ブックオフから安洋書買い込み。容赦なく切り刻み額入れて遊ぶ。珍しくエンジェルのシだけやってくる。上着なしは寒いだろー。Jさんチャリで、あっ!吸ってるじゃんか!ナさん連チャン。カナさんご友人のゴウさんと。名古屋のバイク屋から労損の店長に。キャラが立ってる。いい加減おそくにエンジェル.マ、飲み会帰りにやってくる。タロウも交えてそろそろエンタケ、と思ったら、このところMiさんにアタマあがらぬヒさん入り込む。閉めらんねーだろ!自転車ベルジャカジャカ鳴らして電気消して強制退去。あいかわらず。
[PR]
by match_boxes | 2008-11-19 17:56 | 日記 | Comments(0)

f0171518_1410587.jpg



お客様より要らなくなったイスをもらう(もちこまれる?)。ちとデカイ。ホ奥様、モさん、ヒ夫妻、Jさんらが、めざとく見つけてすわった。いちばん具合いいんで長居されるのではと心配している。ちょっと。
[PR]
by match_boxes | 2008-11-12 14:20 | 日記 | Comments(1)

小箱なバーの毎日