<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日の MatchBox。

年末の実感も湧かないまま、とうとう迎える大晦日。思いかえせばこの一年、ささやかな日々の積み重ねが大きな思い出となって心に残った年でした。ちっぽけなマッチ箱にはとてもはいりきらないヒト、コト、思い出。楽しかったなあ、って余韻に浸りつつ、2009年とはおわかれです。

マッチへお越しになったみなさま、ことしはたいへんお世話になりました。来年もご愛顧のほどよろしくお願いします。そして、まだ見ぬMatchBoxへのあたらしいお客様。どんな方が登場するか、みんなココロ待ちにしております。 2009.12.31. MatchBox.
f0171518_14464375.jpg

大晦日はお休みしています。お声がかかれば、22:00頃開店して新年を迎えようかな。
[PR]
by match_boxes | 2009-12-31 18:41 | Comments(2)

裏ボウ

   常連がスキー行ってるのでこっちも店サボって裏忘年会(略称裏ボウ)開催!
f0171518_330672.jpg
たらふく食って、ハシゴして、歌いまくって、おでん食ってダベる。ええ忘年会や〜。
[PR]
by match_boxes | 2009-12-31 03:36 | 日記 | Comments(2)

都合により、水曜日お休みします。12/31は元日営業準備のため早じまいします。
よろしくお願いします。
[PR]
by match_boxes | 2009-12-29 13:20 | 雑記 | Comments(2)

大忘年会!!

ついにやってきました大忘年会!食べ物はお客さんが殆ど用意して、ウチは酒並べとくだけっつー実に安直な企画。ちゃんとヒト来るのかいな?と案じましたが当日は二十有余名が来店し、賑やかな夜となりました。

いつもと違うスペースに早番遅番が集結、という事態に始めは堅かったものの、酒が入ればいつものマッチ。ピークになるとマッチにも店にもヒトがゴチャゴチャいて、「いったいここはどこなんだ?」と錯覚するほど。

もともと縁のないヒト達がこんなに居て大丈夫なんだろか?とも思いましたが、あちこちで沸き上がる笑い声で一安心。宴会は深夜に及び、閉店は明け方近くとなりました。ま、予想はしてましたが。

ま〜あまりにテキトーな忘年会で至らぬところ多々有りましょうが、「やった」ということでご容赦願います。これを忘年のミソギとし、来る新年もよろしくお願い申し上げます。(なんか年内営業終了みたいだな。)

静かになった店で、さっきまでの大騒ぎの写真を見返せば、どれも笑顔が写っている。

f0171518_23453237.jpg

[PR]
by match_boxes | 2009-12-27 23:32 | 日記 | Comments(2)

またか...

金曜週末早番静か。こーゆーときに限ってtsubaちゃん。飲む気でいたが、翌日大忘年会と知るや一杯で帰る。女子食事会ということもあり、さてはダンナ衆、羽根伸ばしてやがるナ、と早じまい。明日はしんどそーだからとゆっくりフロはいってたら「今日は再開店するんですか?」の連絡数件。しょーがねーな。昨夜に続き再びシャッター開ける。HOTakiさん来店、女子会も帰ってきて女子率高し。新都心からヘロヘロのマルちゃんもやってきてやっぱりいつもの週末。ま、再開店はX’masプレゼントってことで。
[PR]
by match_boxes | 2009-12-27 23:29 | 日記 | Comments(0)

イヴ その後

どっかで飲んできた連中はいり込む。酒もお腹もいっぱい、とまったり。だれかオモシロいの来ないかねえ、なんて言ってたら、一本だけのシャッターのスキマからのぞく赤手袋。王子〜!!hanaちゃん差し入れのケーキにスパークリング開け、X’masに似合う赤手袋が乾杯の音頭。今年も忘れられないX’mas。
f0171518_1746571.jpg

[PR]
by match_boxes | 2009-12-25 17:47 | 日記 | Comments(3)

イヴ

街はすっかりX’mas気分。こんなイヴに客来ねーだろ、と思ったら久々ウルトラ。「今日はだれもいないね」と21:00に帰る。ので今日は早じまい。残りビールをのんびり晩酌しながらブログでも書いて寝よ〜...っと思ったらシャッター叩く音。「X’masに何閉めてんだ!」と入り込まれる。予想外の夜?
[PR]
by match_boxes | 2009-12-24 21:47 | 日記 | Comments(0)

イヴイヴ

街はすっかりX’mas気分。こんな休日に客来ねーだろ、と思ったらhanaさんピアノ発表会見て来た面々が集まる。chiyoさんや二度目のヤさん来店。hanaさんもリサイタルメイクのまんまやってくる。カジさん率いるロック集団の忘年会帰りがなだれ込み人口密度高し。予想外の夜。
[PR]
by match_boxes | 2009-12-24 21:46 | 日記 | Comments(0)

リハーサル

北海道帰りのシ&マのダンナが不惑の誕生日ってえことで、週末は大賑わい。asaさん手作りケーキで乾杯!久々ユさん&ご友人、★さん、asaさん彼氏、ヤさん、といつもよりヒト多くて満杯状態。しょーがないんで店開放する。忘年会んときどーしよ〜。
f0171518_13183330.jpg

改めて告知。初のMATCHBOX大忘年会開催!
日時:12/26(土) 19:00〜23:00   会費:¥2000 飲み放題 軽食付
参加希望の方は、ブログの鍵コメントで結構ですのでご連絡お待ちしております。
※マッチに関わるヒト、モノ、コトで印象に残ったこと募集中。こちらも鍵コメント可。

     去り行く2009年に、花を添えよう。花を手向けよう。
[PR]
by match_boxes | 2009-12-21 13:37 | 日記 | Comments(5)

投票してね!

f0171518_2043916.jpg

[PR]
by match_boxes | 2009-12-19 20:04 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日