逃亡者

こっそりサーフィン部が立ち上がった翌日は、こないだ潰れた女性が「スミマセンでした」と蛸坊主持ってくる。それをつまみに雑談。酢イカの入札してたら、大人しくしてるはずの逃亡者。「こちとら年期入ってる」とか言ってる。酒から逃げるべきか、酒に逃げるか。酒を売ってる私にもわかりませ〜ん。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-30 15:01 | 日記 | Comments(0)

カブ・ハンター

   お!ウワサのハンターカブ発見!早速ハント。
f0171518_14525144.jpg
高めのハンドルがモトクロッサーみたいだね。オーナーは愛着あるらしく、いろんな装備品つけてる。110ccてのも軽快そうでいいなあ。
f0171518_14532619.jpg
んで、サッカー行く途中でイカしたカブ改発見。良くね?コレ。色もいいなあ。前のカブ盗まれなきゃ、こんな風に遊べたのに。解体屋で安く手に入れて…ダメだあ〜!
[PR]
by match_boxes | 2010-09-26 14:53 | のりもの | Comments(1)

解散!?

今日はサッカー部初の対外試合。タロウと一緒に見学に行くと「今日はもうおしまい。」え?早いじゃん。そのワケは、公園を占有しちゃダメ!と注意を受けたので。結局記念撮影して解散。「サッカーもバーベキューもできない公園ってなんなんだよ〜」たしかに。どうなる?サッカー部!
f0171518_14511955.jpg
   今日一番楽しかったのは、タロウかも。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-26 14:51 | 日記 | Comments(1)

メタリカ・ナイト

土曜は早番に加えS汰君一家ちょい寄り。その後は別口の飲み会や、メタリカや、サッカーに備えたり、韓国行ってたりで静か。飲み会から帰ってきてもベンチで潰れてるし。そのうちメタリカ帰りが声嗄らしてやってくる。「ヤバい気がした」「命の危険を感じた」ってどんなライブだ?そのコーフンが醒めやらずギター弾きまくり。熱狂ライブを一度くらい見てもいいかな〜。遅くに久々若いのやってきて、怪しいラーメン屋に流れる。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-26 14:49 | 日記 | Comments(0)

牛乳うどん

金曜にしてはワリと静か。「今日は一杯で帰るよ」と宣言してる男どもに「おいしいんだから」と牛乳うどん作り出す客。10分でできる、というも電熱器の火力弱くて30分以上かかってようやく完成。
f0171518_17233278.jpg
お味はウドンというより、カルボナーラ。結構うまくて「オレ今度ウチで作ろ〜」という者あり。以下乱入者書き込み>深夜12時。いつもカッコイイ肥後さんが来店…いつもありがとう、マスター。
PS:UA様、火事御見舞申し上げます。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-25 17:37 | 日記 | Comments(0)

   今回手を入れる目的は、走行系の整備。
f0171518_09542.jpg
チェーンを洗うといい、と自転車好きが言うのでやってみる。交換したほうが早いが、あくまでも清貧でいく。専用のクリーナーがあるらしいが、灯油に付け洗いでいいや。
f0171518_0102163.jpg
  分解して現れたチェーンリング。芸術的なミヤタ号のそれに対して、そっけない。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-24 00:22 | 実用自転車 | Comments(0)

嘲笑の名月

中秋の名月だというのに高層マンション群に隠れて見えない。しょーがないので居合わせた早番と月見だんご食べる。そのうち雨降りお月さんになってとうとう見られず。マッチ初期のご夫婦が久々来店。子育てに悩みながらも酒入ると陽気に。ナンパされたあ、とナイジェリアの彼氏と来店。読めないよなあ、ここの客。酒入ると「中傷の名月」「焼酎の名月」とワケわかんない。遅くにやってきた客、「オレ自身のラストオーダーだから」と、マテーニ所望。こんなのあるのか?と外野が騒いで追加注文。強い酒あおって潰れるもの多数。しょーがねーな〜。マテーニは一杯限定のメニューにしよう。
PS:かなサン、第二子誕生おめでとうございます!
[PR]
by match_boxes | 2010-09-23 23:32 | 日記 | Comments(3)

 お休みをいただきます。一日中雨らしいので、お家でのんびりしませう。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-23 11:45 | 雑記 | Comments(0)

ビーズ

   michiさんがビーズでマッチロゴを作ってくれました。
f0171518_1122279.jpg
「マッチのシール、貼っちゃうとなくなっちゃうから。」まだたくさんありますよ〜。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-21 17:47 | 日記 | Comments(0)

ヘビメタ・ナイト

早番帰って猫男だけ。遅番の気配もないので閉めよっかな〜なんて思ってたら、楽器背負ったヘビメタ軍団やって来ていきなりウルサイ。そこに不動産屋来たもんだからヘビメタ・ナイトに決まったようなもの。途中ニャンセリーゼ披露あり。それでもヘビメタ軍団の勢い収まらず、肩組んで歌ったり、路上で踊ったり、潰れたりとダメなカンジ。しんどくなってエンタケ。ギター背負ってふらふら歩いてるのはかなり可笑しい。
[PR]
by match_boxes | 2010-09-21 17:47 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日