<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

連休

土曜日。フリマ帰りの早番と妻子が実家帰って自由満喫男。客来ないねえと早番チョコとイカ配る。連休は休まないよ、とレコード屋さん。キャンディーズ四人目はだれ?と質問したら、豊富な知識が邪魔をして無限ループにハマる。ならば、キャンディーズ解散コンサート同日に武道館でライブ行ったのは?と逆質問され答えられず。「一対一だな」っつーけど、そちらは仕事柄知識量が違うでしょ。予想通りヒマなんで早じまい。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-30 22:23 | 日記 | Comments(2)

念願

金曜日。仕事の都合で土曜男金曜来店、「ここで飲むために働いてる」って、責任重いよ。スポーツに八百長は付き物、所属チーム履歴、先輩後輩なんかを背景に観戦すると面白い。予告通りfuさんの飲み&温泉友来店「念願叶いました」って、念願するほどのとこでは…。濃いヒト多いと事前告知したものの、違和感なく裏話。スーちゃんからソーメン話。オフコース派RC派。「見上げてごらん夜の星を」は勤労少年の歌。このところの新顔、オヤジ率高し。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-30 02:36 | 日記 | Comments(0)

あなたに夢中

木曜日。震災後、俄に身辺整理がブーム。東十条辺りの飲み屋でここ聞いた方初来店、ヤツラは土地変わってもやってることは同じらしい。久々来店ユさん、車よりオモシロいこと判明。キャンディーズならぬバンディーズ(ヨウツベ参照)、今年後楽園借りられなかったんで普通の女の子に戻るのは来年に延期。四人目のメンバーはあの人だったとは!初見のオヤジ同士がキャンディーズを熱く語る。恋人はランちゃん、結婚するならスーちゃん、秘書にするのはミキちゃん。名古屋から来たヘソナシの恩人、旧車話で意気投合。やたら詳しいPW衝撃事実、そんなのあるなんて!濃厚オヤジ汁で想定外の深夜営業。♪あいつは~しくじった~。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-29 03:14 | 日記 | Comments(0)

Rodbrakes! ママチャリ

     昼飯食ってたら、ヒゲ男がチャリンコ見せびらかしに来た。
f0171518_17592523.jpg
娘のお下がりがと~っても快適で「これが本当の実用自転車だ!」とお気に入り。なぜか持ってたサイクリング車のセミドロップハンドルを逆さに装着。こんな変態カスタムを格安で自転車屋にやってもらいゴキゲン。「タイヤは赤にしようかな、サリーちゃんのシール貼ろうかな」とプラン練ってる。傍らのパナメーラには目もくれず、オヤジどもがママチャリ眺めてあーだこーだ。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-28 17:59 | 実用自転車 | Comments(2)

ナイトインチュニジア

水曜日。今度の合唱会はメリージェーン、とボブが久々レコードかける。五輪真弓もなかなかいい。ミセス、フリマ用に作品多数。某政治家の妻子は海外脱出、GW旅行だといいけど。旧知の仲は相容れず。フェイスブックの新友人はチュニジアからの女の子。マリオカートに食いついたけど英語はおろか、仏語じゃなおわからず。ツイッターは単語帳、フェイスブックはポストカードのイメージ、とデカ。風の強い夜は客足遠のき早じまい。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-28 17:42 | 日記 | Comments(0)

進捗

火曜日。GW白ヒゲフリマ案内。帽子はおしゃれ。ホソノバ試聴、収録曲「スマイル」はチャップリン作曲とは知らず。さらには、クラプトン初来日初演奏もスマイルとのこと、へえ~。細野氏ライブは5/1日比谷公会堂、メーデーはどうなった?初来店の男女。坐骨神経痛持ち、連休はゴルフ三昧。GW、体育の日頃は料金格安。スーちゃんのお言葉に涙。経理担当にいるタイプ、領収書出し辛い。進捗率は?回収率は?酒宴で会社気分。韓国ツアー、どーせなら北へ。いや北から連れてきちゃえ。仕事はしゃべりだ!S43組が食道楽。今夜も進捗率悪いな。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-27 18:04 | 日記 | Comments(0)

進学

月曜日。牛丼チェーン店味比べ、あの金額でどの店も均質にウマいのはすごい。紅ショウガ大盛りにビール飲んでもお釣りがくるのは最高。体調不良、年寄りの症状、飲みすぎか。今日びの学校事情、高2で三年の課程を終了して高3は受験予備校カリキュラム。小学入学早々過密スケジュール、大丈夫?仕事のストレスタバコで発散。ヒトによってはタバコが生きる糧。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-27 15:46 | 日記 | Comments(0)

気紛れ

日曜日。遅い起床。天気予報は晴れのち雨。すこし長風呂。犬の散歩。いろんな人がのんびり歩いてる。参道の新緑が綺麗。平和。長いこと放ってあった模型に色塗り。販売機の売切れ補充。雑誌で見たようなホットロッドが流してる。はあ、いい天気。平和だ。「死ぬには手ごろな日」なんて短編思い出す。ビール飲みたい。誰か来るかな。店を開けてみる。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-25 02:20 | 日記 | Comments(3)

東北事変

土曜日。早くにアルディージャファン三人、デカの真空管アンプ聴きたがる。「ボク工作大好き~」とユーキ君、今日びの仮面ライダーは悪者キャラと見分けがつかん。「今夜は最高」見ながら酒井和歌子はいいよな、牛丼のCMでおばあちゃん役はヒドイだろ、とレコード屋さんいえば、大谷直子が、芦川いずみが、と独身どもがのたまう。原発差別、子供は人間であって人間でない。野獣に教育必要。あの世で戦争、人員補充でこの世から連れて行かれる、ホントか?自粛で神事取りやめは間違い。花火は慰霊の意。横綱の四股踏みは地を鎮める意、奇しくも伝統行事謹慎中。リーダー不在に業煮やす。日本中世相喧々轟轟。それほどの大事変。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-24 10:44 | 日記 | Comments(0)

ウォッカオレンジ

金曜日。早番鴨のスモーク差入、ナスとバジルを並べて植えれば害虫来ない。年末以来の懐かしい顔、シェアハウス話。キャバクラのネーちゃんにあげちゃったアートファーマーCD捜索中。今時女子は中学のリップクリームから化粧デヴュー、コンプレックス部分にメイク濃くなる。カンパリソーダ頼んどいてマズイとのたまう酒知らず、オレンジジュース混ぜても得心いかず実験バー。ジャック+オレンジ、カントリーマーム味。ウォッカ+オレンジこりゃうまい!最高レシピ発見と色めくが、そりゃスクリュードライバーだ。閉店、って時に昭和ストロングスタイル闖入、下の話熱弁。永六輔が…ととぼけたこと言ってるうちに外は本降り。オレのせいじゃないよ。
[PR]
by match_boxes | 2011-04-23 01:59 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日