<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BRZ!!

西口の家電量販店行ったらこんなの発見!!
f0171518_25456.jpg
ガンプラばっかの商品棚にひとつだけ残ってた。ウレシイなっっ♪。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-30 23:56 | 頑是無い玩具好き | Comments(0)

いかとっくり

土曜日(晴):渋谷は東急の本拠、西武が殴り込みかけてビビったのが日本橋三越本店。茅の輪くぐりで大勢行列、苦しい時の神頼み。お祭り準備、昔気質の大工と大手建設会社OB設計士が現場で諍い。東海道線海があったり山があったり景色にメリハリ、東北・高崎線はいつまでも同じ景色でつまらない。大宮球場でライオンズ戦と高校野球、プロとの違いが比べられて面白い。酒は浮かれ過ぎず沈み過ぎずキレイに飲むこと。東方神起ファン、フォカッチャおみやげ。チェ・ゲバラより長生きしてなにしていいかわからない。谷中より大宮をテーマにしてよ。
f0171518_9473674.jpg
初めてのいかとっくり。
f0171518_9484810.jpg
最後は切り刻んだけど、食べ物に見えない。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-30 23:55 | 日記 | Comments(0)

潮目

金曜日(晴):トラ初披露。北浦和の立ち食いそば屋、気の利いた一言でオヤジ達コロリ。「生きて地獄、死して浄閑寺」刑場は街道の入り口に有り。タバコ呑みは鼻毛が伸びる、鼻毛伸びてる人はスケベ?。リーマンの後輩、お父さんは有名野球選手。ギョーザの差入にから揚げまでも。レコード大会2000年代アウト、1980年代でぎりぎりOK。「あっしはね、顔に似合わず紳士だよ」街で会ったから久々来店「奥様とご亭主さん?え!息子!?」。ピスタチオ職人知ってるか?割れてないヤツはヘタな職人の仕事だ。青ナマコ赤ナマコ知ってるか?青ナマコは青いうちに捥いだもの、赤ナマコは熟して海に落ちたモノだ…ホントか?。深海仕事は高給、爆弾処理なら2000万!?。給料日とボーナス支給で駅近辺はいつになく大賑わい。一日で四件騙された不動産屋「今日は潮目が変わった」。ちいさん、小野ヤスシ、イエローキャブ社長、有名人が一挙逝去、すげえな。今日も原発反対デモ二万人、デモで宣伝販売ウケるかも。原発反対ホットドッグいかがっすかあ~。
f0171518_1182479.jpg
   初めて見たハーレーじゃない大きいバイク。メッキのピカピカがいいねえ。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-29 23:55 | 日記 | Comments(0)

説教

木曜日(曇):釣り竿は延べ竿だ。茄子焼は皮が焦げるまで焼いて剝くべし。親父バンド〝ハーゲンズ〟やろうぜ「オレはハゲじゃない」不毛な会話。黒インクのカーボンは焦げと同じ、体内で固まる発ガン物質。タバコなんかやめられないさ。バックパッカーに帰る家が有るか否かは重要。ヨウツベの大戦実録フィルム、ドキュメンタr-映画なんか敵わない。ウッディアレンにはなれないけどウッディヴィレッジじゃん。アメリカ人は稼いだ分使い、フランス人は稼いだらみんなに分配する…って、そんなの血液型の迷信と同じ。おフランスに心酔の奴にクリエイターの説教「パリは水商売とみやげの街、南銀と変わらない。感情で物を見るな」に「日光を見ずして結構と言うな」と反論。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-28 23:55 | 日記 | Comments(0)

ネジ

水曜日(晴):開店前からベンチで飲んでる奴、いつものリーマンじゃないぞ、オ、カ、シ、イ。今年も半分終わり、時間経つのが早い、コワいくらい。子供の日生まれ同志が下した結論「この店の客は皆ネジが抜けているが、人により一本だったり十本だったりする。それを全部網羅しているのがあの人」ネジ山そのものがなかったりして。ベンチ飲みが錯乱した独裁者みたいに大声で演説して競輪客より始末が悪いんで追っ払う。ショコラティエの作品に客群がり信玄餅状態。ハバネロイカが辛すぎる、でもうまい。メキシコで「マルちゃん」とは簡単ベンリの意。現場で拾ったエレキギター、ハードオフなら8000円?8000円拾ったよーなもの。超絶ベリーダンサーに男どもクギ付け、いやネジ止めかも。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-27 23:55 | 日記 | Comments(0)

昔話

火曜日(晴):とことん使い切るのが英国流、外国モノ突き詰めると英国に限る。この辺りをよく知るご年配初来店。「見沼用水で釣りしてると豚が流れてきた、昔はなんでも流してた」「公園の旅館の火事にやって来たアメリカ軍の消防車は格好良かったなあ」「大宮小そばの横浜亭、大男の作る中華がウマかった」「東中より先は軽井沢と変わらなかった」「ラーメン30円、インスタントラーメン40円て時代。東中そばのクジラフライ、スナキのカレーコロッケウマかった。欧米のものはなに食べてもウマかった」「遊びは冒険、駄菓子屋で飴買って用水で釣りをする。芝川で泳いじゃだめだ」。生まれていない頃のホントにあった昔話。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-26 23:55 | 日記 | Comments(0)

チリトマト

月曜日(曇):グデグデに酔っぱらったのになぜかワイン買って帰ってる。お気に入りの娘目当てに美容室でツーブロック。性格悪いんだからこれから会うヒトすべてに求婚を、でも酒飲まなきゃ言えないか。久々のチリトマトうま~い。来月からシンガポールでいい思いするぞ!仕事から帰ったらポルシェだぜ!。どーせ人生死んじまう、ピークをどこに置くかだ。第二東名は最低、バイパスみたい。西武ドームに向けて西鉄時代のユニフォーム贈呈。ライオンズファンは食通でもあり「人間食事の回数限られている」。わ、カップヌードルで満足しちゃった。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-25 23:55 | 日記 | Comments(0)

臨時営業

日曜日(薄曇り):白ヒゲハウス二周年パーティ第二部。いつもの面々の別の顔を見て感心。酒飲んでばっかじゃなかったのね。お酒もつまみもいただいて大分長居。日も暮れて解散、なのになぜかマッチへ足が向く。どっか行くのも面倒なんで臨時営業。今日はちょっとクリエイターを見せた酔っ払い、業界で生きる心得を指南「作品を書き続ける者が生き残れる。ヘタでも完成させなけりゃダメ」。ボスポラス海峡まで行って解る「日本が一番いい国」。♪あなーた、♪なあ~んだい、さつきみどりっていう名の豆あり。ビーカー飲みは注ぎ口で飲んでるのを今日発見。原発議論、「トップぶん殴りたいけど親戚が困るのだ…」にいつもの奴が悪態「口ばっかだよ!」いつかはヤツをナタデココ。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-24 23:55 | 日記 | Comments(0)

明電會

土曜日(薄曇り):早番少ないとこに珍しく映画帰りのダンナひとり、嫁は「ウナギがあたった」。スパイダーマンはミュータント、バットマンは鍛えた体と財力。DCコミックはバットマン、スーパーマン、マーブルコミックはスパイダーマン、ハルク、キャプテンアメリカ、ゴーストライダー、アイアンマン、詳しいな、アメコミカレンダーゲットでご満悦。久々ロック軍団、ACDC会ですか?「今日はアイアンメイデン会です。」メイデン会、大崎辺りの電機メーカー親睦会みたい。またあの押し売り女、なに勝手に商売しとる!。愛知みやげのエビみりん揚げウマい。タバナ反省会、疲労の鬱憤がネコに集中。行きずりの若造、彼女訪ねて関西から来るも文無し、「ここはヘンな奴がくる」おまえが言うな。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-23 23:55 | 日記 | Comments(0)

原発とライオン

金曜日(雨のち曇):初来店カップル、たま~にあるのね、こゆこと。大宮球場にてライオンズ戦。そこに集う客を取り込もうと観戦スタイルでサクラを演じるライオンズファン。応援旗掲げ、テーブルを表に出し、裸電球までぶら下げるとオヤ、コじゃれたお店かしら?。試合終わりゾロゾロ通過する二万人、興味を示して覗く者多数でも、帰宅モードで来店者なし。アルディージャ戦もそうだが、スポーツ観戦の人って寄り道しないよね。ムズカシイ。原発反対デモ初参加組帰着。反対の立場で臨むも賛成派の挑発もあったりして、参加して初めてわかる実際がある。「参加することで原発の問題を皆が知ることが大切なんです」。電気漬けの生活は電線でつながってるのがいけない。無くなったら補充するプロパン式電気にすれば相当節電されるハズ。セシウムには半減期が30年と5年の二種があって、五年気を付けていれば取り込む可能性も半減する、とのこと。
[PR]
by match_boxes | 2012-06-22 23:55 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日