定点撮影

突然の土砂降りで銀行にて足留め。ヒマなんで水飛沫あげて走り去るクルマを定点撮影。
f0171518_17243570.jpg
珍しいようで意外と見かけるキャンピングカー。このテのオーナーって使いこなしてるのかなぁ。
f0171518_1726149.jpg
TypeRかと思いきゃ違うみたい。ホンダはデザイナーを切るか欧州仕様を販売すべき。
f0171518_1727392.jpg
コンフォートに押されてるけど、しぶとく生産中。セドリックの名はタクシー専用になっちゃったのね。
f0171518_17273634.jpg
天下り先企業。雨の日くらい大目に見てちょ。
f0171518_17293646.jpg
中古なら手軽にFRクーペが手に入る。でもMTが無いんだよな。
f0171518_1729399.jpg
ベッコリ凹んだメルセデス。型落ちになると扱いもぞんざいに。ベンツは新車じゃなきゃ意味がない。
f0171518_17302655.jpg
ああ、こんなベンツもあったね。2ドアは珍しい。それにしてもメルセデスはよく走ってる。腐ってもベンツか。
f0171518_17312870.jpg
ニッポンの恥。どこが高級なんだ?
f0171518_17312893.jpg
↑の車の元ネタ。こっちが恥ずかしくなるくらいそっくり。次期モデルはついにFF化だって…。
f0171518_17321858.jpg
新型なのに高級オーラが感じられない。X型グリルのデザインはほんっとやめてほしい。
f0171518_17323351.jpg
まあ、これも高級オーラは感じないけどね。
f0171518_17332141.jpg
不人気だった二代目ロードスター。車高下げてマフラー変えて。楽しそうだな。
f0171518_2451343.jpg
おお、復活GTR。20年経た今も威光は健在。4WDで多い日も安心。
f0171518_2462236.jpg
うーむ、やっぱこーゆーのばかりになっちゃうのかなあ。
[PR]
by match_boxes | 2012-08-31 18:43 | 自動車部 | Comments(0)

人並みにレイブに行ってきます。よろしくお願いします。って、レイブってなに?。
[PR]
by match_boxes | 2012-08-23 02:27 | 雑記 | Comments(0)

人並みにお盆休みとやらを取らさせていただきます。よろしくお願いします。
[PR]
by match_boxes | 2012-08-14 18:09 | 雑記 | Comments(0)

ツーリング

APEで来た客が飲んじまったんで、翌日午前中までマッチのコレクションの一部になる。
f0171518_1236124.jpg
キーを置いてったことは、自由になるってことだ。クラッチ付のバイクが手元にある。
あーどっか行きたいな。そんな日に限って朝から土砂降り。
f0171518_12365679.jpg
雨が上がったんでひと回り。いつも通り過ぎる神社に初めて訪問。クルマというカプセルだとなかなか寄り道できないからね。小型のバイクは楽しいです。
f0171518_12375238.jpg
増水した川にカメを見に行く。のんびり浮いてる水鳥とか、スイ~っと泳いでる鯉とか眺めてると和むんだよね。橋の上で停車しててもジャマにならないのがバイクのいいところ。
f0171518_12383978.jpg
店長さん、勝手に乗り回しました。スミマセン&サンキューです。バイクいいなあ。クルマより楽しいかも。こんなのがひとつ、欲しいなあ。
[PR]
by match_boxes | 2012-08-14 12:38 | のりもの | Comments(0)

ヒルノミスト

木曜日(晴):焼きそば差し入れ。個展は山でロングボードは海、遠距離趣味。神輿の指図決まってた、に負けずに「オレも指指すよ、無灯火、無灯火!」。昼から酒飲む人をヒルノミストと呼ぼうじゃないか、と提言ダメな人。昼飲みの王道は蕎麦、ソバには焼酎で、日本酒なら寿司屋だ。軍艦をちびちびアテにする儲からない客。富士山登山、五合目なら登ったことあるよ、ってクルマで行けるだろ。酒なら五合飲めるよ、ハイハイ。アラフィフだけが好むバーボンは80年代のアメリカへの憧れの名残。レッドロブスターは記念受験みたいなもの。そうそう、ヒルノミストにうってつけの店は、高島屋地下のローズレストランだって。
[PR]
by match_boxes | 2012-08-02 23:55 | 日記 | Comments(0)

撮影会

木曜日(晴時々曇り):昼間は山車神輿にロフトボヤの消防車で大混乱。早番とうもろこし、枝豆、ポテトサラダ盛りだくさんの差入。カンカン帽に虫かご持った小学生時代、アブやブヨに刺されて大変。スイカの節はタネのフシ。大宮には厚みがない、一の宮通りには名物がない。ハバネロ粉末辛い、一味よりコスパ高い。韓国の離乳食はキムチ?。袴の甥乱入。宮町の半纏男が大門町のシマに乱入。半纏着たおかみさん会。ゆかたのカメラマン、風俗ライター時代を思い出して熟女撮影会。ブルースマンもチャチャいれる「ハイ、ギターにあまえるよーに」なにそれ。
[PR]
by match_boxes | 2012-08-01 23:55 | 日記 | Comments(0)

売名行為

   今年もやってきました大宮夏祭り。
f0171518_1448454.jpg
   祭りに積極的に参加しないくせに、コッソリ売名行為。
[PR]
by match_boxes | 2012-08-01 14:48 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30