<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴムタイヤ

またこんなモノを手に入れてしまった。
f0171518_18385943.jpg
デッドストックの工作用ゴムタイヤ。模型店よりも小学校そばの文房具屋さんで売っていた。ブリキのホイルキャップがまたいい味だしてる。
f0171518_18393064.jpg
このトラックのタイヤも悪くはないが
f0171518_184138.jpg
ゴムタイヤの方がグッとくるね〜。





[PR]
by match_boxes | 2016-06-30 18:41 | 頑是無い玩具好き | Comments(0)

©軽トラック①

f0171518_12251910.jpg
f0171518_12261139.jpg
日本中どこにでもいる軽自動車。国情に合った軽トラックは保冷車、ダンプ、タンクローリー、消防車と沢山の特装車がある。さらに4WDもあるしクローラが装着されたものもありバリエーションは無数だ。箱グルマでは短いホイルベースと背の高いキャブで軽トラにしてみた。いろいろな仕様にしてみたいね。これは鯛プチ仕様です。





[PR]
by match_boxes | 2016-06-18 13:13 | キャラメル自動車工場 | Comments(0)

©テールフィン①

f0171518_11495639.jpg
f0171518_11503327.jpg
箱に書かれたネーミングにアメリカを感じて羽根をはやした50年代のアメ車にしてみた。箱にテールフィン付けただけでまた違う車に見える。メッキ調のボール紙やデザインされたパッケージとか、よく出来た包材は素晴らしい素材だ。ただ捨ててしまうのは勿体無い。



.

[PR]
by match_boxes | 2016-06-01 11:58 | キャラメル自動車工場 | Comments(0)

小箱なバーの毎日