フランス窓便り 82

パリの街を歩いていて思ったのは、バイクに乗ってる人が多いなあということ。排気量の大きいバイクが日本の原付並み、はオオゲサですが日本国内で趣味的に乗るのと違い、生活のための移動手段として利用されてる感があります。タンデムも多く、バイクがスキ者の乗り物ではないようです。
f0171518_17543190.jpg
欧州の都市部は道が狭い、駐車スペースが少ないことと、郊外のハイウェイが充実していることがバイクの普及に繋がっているのかもしれません。
需要が多いせいか、バイクの販売店も見かけました
f0171518_17550854.jpg
異国の地で日本企業の見慣れたロゴを見つけると、ちょっと誇らしくなります。
お、あれに見えるはモンマルトルの丘にそびえるサクレ・クール寺院ではありますまいか。




.

[PR]
by match_boxes | 2017-07-30 18:09 | フランス窓便り | Comments(0)

風防が…②

カブの風防どーなったかなー

おそるおそるクランプ外したら、

おお、これならいんじゃね?

まあ、信号待ちで恥ずかしいことはないだろう (^^)
f0171518_15130448.jpeg




[PR]
by match_boxes | 2017-07-23 15:07 | 自動車部 | Comments(0)

風防が…①

カブに乗ろうとカバーめくったらこんなコトに!

道具を濡らすの嫌なので、車用のカバー掛けといたら炎天続きの暑さと重みでひんまがっちまった

カブの走りにはなんも影響ないけど、これはカッコ悪い、恥ずかしい…(^_^;)
f0171518_14483576.jpeg
熱気でひん曲がるなら、熱気で真っ直ぐにすることもできるはず‼︎
強引にクランプ噛ませて再び熱気の釜に入れる。
f0171518_14531362.jpeg
さあ、直るかなあ〜〜(~_~;)




.

[PR]
by match_boxes | 2017-07-19 15:01 | 自動車部 | Comments(0)

f0171518_13095129.jpeg
f0171518_13110940.jpeg
f0171518_13120489.jpeg
f0171518_13124686.jpeg
ずいぶん前にバーゲンで手にした日東のアウトビアンキ。実車同様前輪駆動モーターライズと凝った作りだったが、そのカタチから初代ハイゼットみたいな小さいボンネットトラックにしてみたくなった。屋根をカットしたまではいいが、低床の荷台を作るのがメンドくさくて長年放置。いつのまにかライトリムが折れていた。漸くドンガラとともに復活させた。大げさなバンパーやオーバーフェンダーをやめてシンプルなバンパーの商用車仕様。実車でこんなのありそうだな。お気に入りがまたひとつ。




.

[PR]
by match_boxes | 2017-07-06 13:08 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)


f0171518_13012427.jpeg
f0171518_13024581.jpeg
f0171518_13035471.jpeg
f0171518_13050951.jpeg
ドンガラなら好き勝手にイジくれる。プラ板のスポイラー乗っけて走り屋仕様。
ハンドル、インパネ、シート、マフラー、ジャンクパーツの寄せ集めでゴミがプライベーターのアバルトに復活。お気に入りがまたひとつ。




.

[PR]
by match_boxes | 2017-07-05 12:59 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

アウトビアンキのジャンクをいただいた。下回りがそっくり欠損していて塗装もキッタナく塗りたくったごみレベル。
f0171518_12224867.jpeg
でも無駄にしたくないんだよね〜。テキトーに作るか。
f0171518_12254211.jpeg
スロットカーのボディだったようで、それ用のパーツをすべてとり去り、ストックしておいたジャンクパーツで下回りをデッチあげる。
f0171518_12272658.jpeg
ついでに、長年放置していたアウトビアンキ改トラックもフィニッシュさせよう。




.

[PR]
by match_boxes | 2017-07-04 12:47 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

POLIZIA テスタロッサ ②

f0171518_15583223.jpg
f0171518_15594471.jpg
f0171518_16003314.jpg
f0171518_16015723.jpg
で、こんな風に完成。テキトーにでっち上げましたが、とっても楽しかったです。
これでお気に入りがまたひとつ。




.

[PR]
by match_boxes | 2017-07-02 15:55 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

ほぼゴミだったテスタロッサのジャンクをカタチにしよう、と思いつく。タイヤがないとカッコつかないので余りパーツをテキトーに装着。
f0171518_15214198.jpg
まあ、クルマのカタチになった
f0171518_15220852.jpg
バーゲンで買ったガヤルドはなぜかノーマルで組んだ。ガヤルドのパトカーなんかあり得んだろ、と勝手に思い込んだもので。実車は事故で大破したそうで、ちゃんと作っときゃよかったといまさら思う次第。部品が余ってるのでこれを使いますか。
f0171518_15240235.jpg
まずはイタリア警察車両のライトブルー?水色?っぽく塗ります。
f0171518_15251832.jpg
で、テキトーに白い塗り分けを入れて、デカールを貼る、と。







[PR]
by match_boxes | 2017-07-01 15:53 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31