f0171518_14363411.jpg
f0171518_14343056.jpg
f0171518_14350695.jpg
大人気だったケンメリの後で、ジャパンは大人しいというか、地味な印象だった。それを払拭するかのようにターボという武器を備えた2000GTターボ。黒に金のストライプがカッコよかった。先輩が乗ってたノンパワステノンターボのジャパンで志賀の山を三つ越えたが、その鈍重さに舌を巻いた思い出がある。ターボは早かったのかなあ。
アオシマのスカイラインはボーナスパーツがたくさんはいってエッチングパーツまで付く豪華な内容だが、なんかカッコ悪い。特にフロント周りがヘンなカタチ。バンパーひっこめたりグリル弄ったけどやっぱりカッコ悪かった。箱絵の作例はどう見てもカッコいいので、まったくの別物ではないかと訝った次第。2014.8月完成。




.



[PR]
# by match_boxes | 2017-06-08 14:55 | 1/24 モデルカーズ | Comments(0)

フランス窓便り 82

ギャラリー・ラファイエットのあるオースマン通りに並ぶ、プランタン本店のディスプレイです。
f0171518_13473946.jpg
反射して分かりずらいですが、絢爛豪華なディスプレイに目を奪われます。
f0171518_13452946.jpg
f0171518_13420966.jpg
f0171518_13401580.jpg
じっくり眺めていたいくらい。ダイエーグループが提携してプランタン銀座を開業しました。若い頃BOWの原画展を見に行ったなあ。プランタン銀座は2016年をもって閉店。マロニエゲートに改称しました。

[PR]
# by match_boxes | 2017-06-08 14:05 | 雑記 | Comments(0)

フランス窓便り81

 パリを訪れてから三年たちました。その間、世界の情勢は様変わりしました。多発するテロ、流入する難民、ナショナリズムの台頭…。そぞろ歩いたシャンゼリゼ通りでも乱射事件があったばかり。
のんびりと物見遊山したのが懐かしい…。パリを思い出しながら、また散策をしてみます。

パリにはふたつの大きなデパートがあります。オペラ・ガルニエのそばにあるギャラリー・ラファイエットとプランタン。その一つ、ギャラリー・ラファイエットに立ち寄ってみます。

f0171518_14495398.jpg
ギャラリー・ラファイエットは全三館からなり、7万㎡の売り場面積を誇る。本館にあるネオ・ビザンチン様式のクーポラは歴史的建造物に指定されている(ガイドブック丸写し)
f0171518_14521960.jpg
うーむ、たしかに壮観だ…。有名ブランドが勢揃いしているが、買うものはないのでおトイレだけお借りします。
f0171518_14551574.jpg
上の階にいって、20世紀初頭のパリの写真集を買いました。


[PR]
# by match_boxes | 2017-05-20 16:18 | 雑記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30