一年越しのハイエース⑦

まあ、この辺で完成としましょう。手を加える前と後を比較して眺めます。
f0171518_12222284.png
f0171518_12230964.jpeg



f0171518_12250233.png
f0171518_12265164.png


f0171518_12275903.png
f0171518_12290768.png


f0171518_12305182.png
f0171518_12322094.png
ヘッドライトをキラキラのスワロフスキーに置き換えるのが好きです。子供の頃に憧れた外国製ミニカーみたいでね。このテのトラックのモデル欲しかったんだよね。
またお気に入りが一つ。





.

[PR]
# by match_boxes | 2017-03-11 10:10 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

一年越しのハイエース⑥

家具を譲ってもらうことになったが、カロバンでは載らない寸法なのでトラックを借りた。バネットという名前だが、これはボンゴのOEMだ。昔は各社個性的な商用車があったが、今はバッジエンジニアリングでおもしろくない。
f0171518_11354468.jpeg
が、トラックに乗ってみたら楽しいじゃないの。視界はいいし、荷物ガンガン詰めるし、荷台でドタンバタン騒がしくても「こちとら仕事だい!」と平気な顔していられる。スポーツカーなんぞよりよっぽど「漢」になれるぜ。
f0171518_11365793.jpeg
トラックで三方開きの便利さを実感。構造もずっと変わらないのだろう。実車に近ずけるべく細部を作り足す。
f0171518_11382292.jpeg
プラサフはモデルの七難隠す。テッチンタイヤに交換したかったが縮尺がやや小さいようで、合うものがないのでアルミホイルのまま。サイドのモールもトラックには付かないのだが、折角モールドされているしオーナーがカスタム好き、ということにして残しておく
f0171518_11391559.jpeg
塗装はテーマカラーのイエロー。商用車にこの色はなかなかのセンス。実際は白色が殆どだったろうけど。




.

[PR]
# by match_boxes | 2017-03-10 10:10 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

一年越しのハイエース⑤

作った模型を走らせることなんてないが、機構があるなら機能させたい。
f0171518_00584669.jpeg
もともと付いていたモーターは接点復活剤で再利用。シートを接着して固定するのだがそれではうまく機能しない。プラ板をビス留めして押さえる。ビスの締め加減でモーターの回転を調整。キャブ調整みたい。
f0171518_00595280.jpeg
スイッチと電池ボックスは市販品。本来は単三乾電池×2で駆動するが、そんな勢いで走らせることも無いので単四一本。当時の模型なら電池が荷物になってるがそれもイヤだし。スライドスイッチは前進のみ。モータライズの模型は配線からいちいち組ませるが、そんな面倒くさいことさせないでこれでいいんじゃないか。逆転なんかさせないよ。
f0171518_01013621.jpeg
シャーシはこんな感じ。スイッチと電池ボックス仕込んでモータライズ復活。エキパイとスペアタイヤも装着。




.



[PR]
# by match_boxes | 2017-03-09 10:00 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

小箱なバーの毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30