人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.P.オヤジ

大ヒンシュクの翌日はタチの悪い連中にネバられてヒンシュクの応酬を食らう。おかげでネムい。客も少なく今夜こそ早じまい、っと思ったら意外な客が来る。

以前常連とチョットしたイザコザがあった札付きのオヤジだ。その後、チョット冷たくあしらったのでもうこないかな、なんて思ってたが久々来店。他に客もいないので、ブックオフで買ったと言うマイルスデイビス流しながら雑談。そこへチトお疲れ気味のナさん。カラムとポンちゃんかわいそーなんでこっちだけで話すがオヤジのネパール話にポンちゃんチョイと絡む。彫りの深い顔。大きい耳。チョイと若々しい恰好。ただのヨッパライだが世のオッサンとチト次元が違う。オヤジに聞けば、バックパックで海外を旅してたとのこと。今の自分の年頃に旅したらしい。自分は35でB.P.やったが、上には上がいる。

閉店を告げると、「どこを旅した?」とオヤジ。「豪州」「アボリジニは地面に耳をつけて3キロ離れた仲間と交信できるんだ。雑多なメディアに惑わされて生きるのと、ヒトの根源にある力で生きること、どっちがスゴイ?」と真顔で言い、拳を差し出した。こっちも拳でコツン、と挨拶。「アディオス!」とにっこり笑ってオヤジは夜の街に消えて行った。いろんなヤツがいるなあ。
by match_boxes | 2009-03-26 23:42 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31