人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再録1999

再録1999_f0171518_17415290.jpg

5/8 眠りが浅い。今日も曇り。西は天気に恵まれなかった。少し肌寒い。トースターがバカで真っ黒こげになる。8:30出発。キーをおカミさんに渡すと、寝起き、という風情ながらもニコやかに送り出してくれる。この家族は感じがよい。コンディニンは町というより広い牧場におまけに町があるカンジ。


昨日距離を稼いだのでのんびり100キロくらいで流す。途中臆病羊たちを追っ払って遊ぶ。ブルックトンという田舎町で休憩。古いダットサンのトラックやボロボロのスタウトがヨボヨボのジイさんの運転でのんびり走り過ぎる。なんかうらやましい。モノっていつまでも使えるんだ。



パースもあと100キロとなると牧場は終わり、森を抜けると車の数が増し、人の住む家が点々と出てくる。街が近い。

やっぱりパースは都会だ。車、店、人の多さが田舎とは段違いだ。とても安心する反面、交通量の多さに緊張する。フリーマントルに行こうと思うが大きなラウンドアバウトで道に迷う。テキトーに走ってなんとか到着。
再録1999_f0171518_17453172.jpg
フリーマントルは港町の古い建物が集中した地域で異国情緒に溢れているが、観光地化されててちょっと見飽きた感あり。小さな灯台で車停めて今朝黒こげにしたパンを海ネコにちぎってやる。
再録1999_f0171518_1743546.jpg
歩くのメンドーで車でぶらぶらする。港のはずれにでかくて黒い異様な船がクレーンで吊られているのを発見。潜水艦だ。カッコいいというより不気味な感じ。珍しいので写真撮ってたら車が集ってきて撮影会になってしまった。オレが見つけたんだぞ。
再録1999_f0171518_17433449.jpg
再録1999_f0171518_1744125.jpg
フリーウェイに乗りキングスパーク行く。いいカンジの並木道をしばらくゆくとパースの街が一望できるところにでる。いい景色なのでスケッチしてたら日が暮れてしまい、すばらしい夜景となった。絵は夜景に仕上げよう。

ウィリアム通りに路駐してヘイのモールを歩く。中華屋に入りよくワカラナイがチョップドライスを頼む。「豚肉のうま煮」みたいの勝手に想像してたらドン、と皿にいろいろ盛られたのが出てきた。「What'sthis?」と思わず聞いてしまう。自分で頼んでおいて聞き返すのもヘンだがそれくらい想像と違う。一緒についてきた酢みたいな醗酵臭のするやつをかけるらしいがキツくてむせてしまい、回りのヤツから変な目で見られる。

TAXIの運ちゃんに教わったウェントワースホテルに泊まる。バストイレは共同だがキレイだ。ベッドもダブルで大の字で寝られる。シャワー浴びたら隣のパブに行こうと思ったらスウェットとパーカー洗い忘れてるのに気づく。また洗濯してたら飲みに行く時間なくなった。残念。乾燥機に2度かけても乾かない。ロープ張って万国旗よろしく、ずらりと干す。アルバニーで買ったメルボルンビター飲んで寝る。


by match_boxes | 2009-05-08 17:49 | 雑記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31