人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケアイス

イケアが話題になってるんで、みやげに買っといたイスを組み立ててみる。簡便な構造でお客と話しながらでも完成。座面は合板だが他は椋材で面取りまでしてある。素材と考えてペーパーかけてワックスでも塗ろう。これで999円はやすいかなあ。
イケアイス_f0171518_1565713.jpg
広大な店内にサンプルルームをならべ、客の想像力と購買意欲を刺激する。最後に圧巻の在庫倉庫を見せて並の家具屋じゃないことを主張。スケールが日本離れしとるわな。だが、だまされてはいけない。高〜い天井と広〜い展示スペースのサンプルを実際の日本家屋サイズに入れたらそうとう窮屈そー。メジャーで測ってよ〜く下調べすることをお勧めします。結局買ってきたのは車のトランクに入るこのちっぽけなイスだけだったネ。
Commented by at 2009-09-23 20:29 x
わたしゃ先日、16年使った台湾製のキャスター付きスチール椅子が壊れました(笑)折れた時、何が起きたかわかりませんでしたよ。
何かと起きますよ(涙)
参った、参った(爆)
Commented by match_boxes at 2009-09-27 22:26
ウ〜ム...やっぱりなにかが...。
by match_boxes | 2009-09-18 15:09 | 道具 | Comments(2)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31