人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラムシ

ポツリポツリ、でも途切れず見慣れた顔が来店。「地面の小さな穴にニラ差し込むと、クッキーみたいな顔のムシが釣れる」とゆうヘンなことをモ&Jが力説する。子供の頃の話なんで、ウソじゃないかと思ったが‘幼虫、釣る’で検索したらホントの話でビックリ。新都心そばのラーメン屋がなつかしウマくて夫婦で感動した、とモ。店の名前わからずあーでもこーでもないと言い合うが結局全員はずれ。「お先!」と帰ったヒが、再来店。ドッカとすわってスシサンド食ってる。それ見たモも天ぷらそばすすりだす。「てめえら!何食ってんだ!」とひとしきり怒りぶちまいてエンタケ、の段に「こんばんは〜」とカジさん。何時だと思ってんだー!久々来店二回目の★さんも最後までいて大幅深夜営業。めんどくせーな。
Commented by 超猫男 at 2009-12-07 01:58 x
…やっぱり(笑)
マスターお疲れ様(笑)
あの時間で帰って正解だわ。
Commented by 客M at 2009-12-07 12:17 x
ニラムシ釣りのオンシーズンになったら大会を開きます。
☆ニラムシチャンピオンシップ2010Spring☆
会場:大西屋裏庭
日時:2010年春ごろ 午後1時開会式
選手宣誓:ウルトラ
審査員:ニコラス
優勝商品:生ビール3杯無料券(提供:大西屋)

協賛:おおみやタナゴ倶楽部

Commented by hikosukea at 2009-12-08 01:09
前も言ったけどヒさんじゃなくて彦さんと表記してください。
そんなヌルい表現をするから無責任な事を書くんですよ。
もう少し大人になりなさい。
Commented by ウルトラ at 2009-12-10 12:14 x
宣誓
我々は、家人や友人、同僚の「馬鹿じゃないの」みたいな反応にもめげず。
日々、ゴミみたいな自転車を大事にして、かつそれを自慢し、だらだらと酒を飲み。深夜までマッチでねばったあげく、変な虫が出てくると言っては集まってわーわー言ったりして結局酒をだらだら飲んだり、、。
日頃鍛えたあつかましいこの顔で、皆様を楽しくしたりすることをここに誓います。

選手代表:ウルトラ
Commented by match_boxes at 2009-12-17 00:28
・ここは引き際が肝心です。次の展開待ってると翌日後悔します。
・なに勝手に開催してんだよ!3Fでカラオケ大会すんぞ!
・なに言ってるかわかんな〜い。
・そんなこと誓ったって...。
by match_boxes | 2009-12-06 23:42 | 日記 | Comments(5)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31