人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Like A Rolling Stone

「棟上式始まってるからすぐに!」はい只今。清酒二本組に祝上棟のし。慶事だ。自転車で旧国道信号待ちしてると寒風切り裂くサイレン。あまり見かけないバス型の救急車が猛スピードで赤信号を突っ切った。新生児搬送車と書いてある。よほど緊急なんだろう。どこかの人の安否に胸が騒ぐ。神主が祝詞詠む中そっと納品。奉納のお客さん。都内から立ち寄られる。お氷川様に何を願うのだろう。早じまいしてお手伝い。弔事だ。なじみの顔が涙ぐむ。あの日あの時を思い出す。酒の席で見知らぬ人と言葉を交わし、人にはそれぞれ深い縁があることを知る。

休みの夜にyoutube遊び。Stonesじゃなくてコーネリアス。石ころが踊り始めて、それが無数の人形となり踊り出す。楽しげな、滑稽な。無数の石ころとかわらなくなり、最後はふたつの、ただの石ころ。人の営みも悲喜こもごも、転がる石のようなものか。
Commented by 超猫男 at 2010-01-28 05:46 x
ビートルズのLet it beの前のDig it思い出しちゃった(笑)
by match_boxes | 2010-01-26 22:17 | 雑記 | Comments(1)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31