人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rod brakes! ジュピター号 スポークベル

ミヤタ号のフラップが欠損してるのでヤフオクで調達。探してたら気になるアイテム、スポークベル。確かこれ、「ジャリリーン」て鳴るヤツだよな?コイツもポチッと落札。
Rod brakes! ジュピター号 スポークベル_f0171518_065777.jpg
早速愛機、青ジュピ号に取り付ける。スポークにはじかれたスプリングの先端が連続してベルを鳴らすという仕組み。簡単に装着できると思ったら、向きとかがあってチョイと試行錯誤。調整済むとあの懐かしい「ジャリリリーン」が。オモシロくってつい鳴らしたくなるが、やかましいんで路上ではまだ二回しか鳴らしてない。肝心のフラップは、サイズが合わなくてこれも青ジュピに付けることに。やれやれ。
by match_boxes | 2010-03-15 00:05 | 実用自転車 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31