人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーク アンド ライド 2

   引越祝いバーベキューが流れたんでヒマだ。散歩にでも行くか!
パーク アンド ライド 2_f0171518_0102940.jpg
 予てより行ってみたかった横田基地周辺を散策。カロバンに実用自転車でもいいが、休みくらいプレに乗りたい。今回は眠ってた折りたたみ自転車をトランクに詰め込む。車で一時間の距離はロードバイクなら楽勝かもしれないが、あーゆー自虐的、じゃない、ストイックなのは苦手。ラクなのがいいね〜。
 乗物にのりもの載っけてどこか行くのは楽しいものだ。モンキーやダックス、シティにモトコンポ、とゆうモータリゼーションを提案した本田宗一郎は、本当にのりものが好きだったのだろう。MM思想が根底にあるホンダ故、クーペでさえFFが主流だが、恩恵はこの通り。FRじゃこうは行かない。宗一郎の見識を感じるところだ。
パーク アンド ライド 2_f0171518_23585332.jpg
階段とかハシゴとか、上の空間を活用するのがずーっとテーマにある。参考になりそう。

パーク アンド ライド 2_f0171518_2358368.jpg
   ああ、オモシロいものがいっぱいだ…。

パーク アンド ライド 2_f0171518_23581920.jpg
  ここも欲しいものが…。HWとMBをゲット!赤い自転車は売り物じゃありません。

パーク アンド ライド 2_f0171518_2359166.jpg古い家具やら、アンティークやら、興味のあるものいっぱいあってオモシロい。ベース前の16号にはベアメタルのロッダーとか、白人のアンちゃんが転がすYナンバーのスポコンとかクルーズしていて、HWのまんまのカルチャーが展開してて楽しい。

アンティーク屋で犬を一匹連れて帰ってきた。


知らない街へ行って、自転車で散歩する。歩きじゃもどかしい向きにはピッタリの遊び方だ。こりゃ当分楽しめるね。
by match_boxes | 2011-02-13 23:59 | のりもの | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31