人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麩饅頭

木曜日。開店前にバイク軍団、ゲリラ豪雨止んだら麩饅頭買いに出発。日本史苦手、会津と薩長の確執の元は、京都で保安官役を買って出た会津が薩長を弾圧したから。勉強になるなあ。神輿に暗黙のルール、はしゃいで花棒担ぐのは結構ヤバい。強引に梅干しサワー注文。静かなブームのお料理合コン、気まぐれサラダの中身は気まぐれ。子孫とかに捉われたくない、実子でなくても育てることのできる時代が来る?「北京ヴァイオリン」はいい映画。あ~大きいバイク、いいな~。
麩饅頭_f0171518_018384.jpg

Commented by 元祖ボブ at 2011-08-06 17:45 x
会津が京都守護の時に弾圧したのは主に長州藩士で薩摩はまだ幕府側、薩摩は長州にすればいじめっ子筆頭、すなわち長州は薩摩を憎んでいたのが正解でーす。
日本を変えるため、そこで歴史上のスーパースター龍馬(土佐藩浪士)がこの間に立ち薩長連合を成立させ明治維新成就の根本を作ったが正しい認識。
酔っ払いのウンチクだからって、変に誤解しないでネ!
Commented by 元祖ボブ at 2011-08-06 18:17 x
ハーレーめちゃかっこえーやん!
キャプテンアメリカが大門町神輿長なら不動産やMがデニス・ホッパーってか?ザ・プッシャーからボーン トゥ ビ ワイルドのテーマ(ステッペンウルフ)に乗って金門橋は無理だが大栄橋でもかっこよく走っちゃたりー!して。とにかくうらやましいー!俺もハレー欲しいよー・・・・・。
Commented by 元祖ボブ at 2011-08-06 18:17 x
ハーレーめちゃかっこえーやん!
キャプテンアメリカが大門町神輿長なら不動産やMがデニス・ホッパーってか?ザ・プッシャーからボーン トゥ ビ ワイルドのテーマ(ステッペンウルフ)に乗って金門橋は無理だが大栄橋でもかっこよく走っちゃたりー!して。とにかくうらやましいー!俺もハレー欲しいよー・・・・・。
Commented by デカ at 2011-08-07 19:11 x
コラー!!自動二輪で半袖は危ないよ~。正しい姿勢でブーツ履いて、ニーグリップして、長袖着なさい!!
Commented by 客M at 2011-08-10 09:54 x
元祖ボブさん、興奮してまんなー
じゃあ、特別にジャック・ニコルソンの役やっていいよー。
ってか、よく考えるとハマリ役じゃん!www
Commented by match_boxes at 2011-08-30 13:56
・遅レス:会津の地に原発設置したのは今も政界に君臨する長州の末裔らの復讐ではないか?って言う人がいます。

・遅レス:大栄橋じゃ一瞬で通過ですな。買っちゃえ買っちゃえ~。

・遅レス:素肌に皮のビラビラしたヤツじゃないの?

・遅レス:なんの映画撮るんだよ?
by match_boxes | 2011-08-05 23:30 | 日記 | Comments(6)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31