人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット

 久しぶりに土曜日早じまい。仕事が跳ねたからといって酒を飲みに行く趣味はない。CD三枚掴んでひと回り。
リセット_f0171518_1414355.jpg
 週末のバイパスはガラガラ。よっぽど深夜なのかと時計を見ても、いつもは遅番がオダ上げてる頃だ。昔は混んだ車列を縫って追いかけっこしたり、蕨の洗車場前でゼロヨンやったりしてたのに、寂しいばかり。クルマ離れは本当なんだな。

 それでもイカれたヤツはいる。ドカンと抜いてった巨体はベルファイアだ。ほお、と付いていけばゆうに一発免停プラスαだ。べつにバトルする気はないので遠巻きに付いてゆく。途中やる気を見せる単車やオデッセイが並ぶが、巻き込むのは面倒なんでさっさと振り切る。まあ、古いとはいえ、こちらもこーゆーナリしてますんで、と左からオダンゴ縫って前に出る。やるときゃやるよ、っての見せれば満足なんで、あとは見送るように流してUターン。

 それにしても、なぜあんなに急ぐのか?流れる街灯が綺麗だなァと眺めつつ考える。そっか、ヤツは目的地があるのか。目的地に向かってる奴に近所を流してるだけの奴が絡んだところで途中退場するだけだ。行き先のある奴だけが走り続けられる。

 やっぱりクルマはいい。メーターの右半分を使うとちょっと蟠りが撥ねる。気持ちがリセットする。
地元に戻ってもまだ日付は変わらない。夜はこんなに長いのか。走り続けるためにも、リセットすることがありそうだ。
by match_boxes | 2011-11-14 14:15 | 自動車部 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31