人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日のMatchBox

時が過ぎるのが早い。年の瀬はいつもそう思う。年齢の分母が大きくなるから、となかなか上手いこというが、年男を4回も迎えると残された時間が少ないことを漠然と思う。いつか消えて無くなる時を意識すると、可処分時間が少ないことに唖然とする。気が急く。勢い時が逃げてゆくのを痛感する。

今年はなにもしなかったなあ、と思いつつ手帳を括れば、鮮やかに思い出すあんなことこんなこと。ああ、これは今年のことだったんだ。振り返ればいろいろあった一年。思い起こす記憶を彩るのは、このマッチ箱の中から溢れだした人や言葉。年齢の分母に対して占める小箱の割合は、思っている以上に、大きい。            

 きらきらひかれ! ぼくらのまちよ げらげらわらう きみはすてきさ
 なくなるまで なくならない あたりまえなど ひとつもない
 はかなくても つづいていく うつくしく ありたいから

お客が教えてくれた若いオネエちゃんバンドの歌詞にハタと気付く。いつか消えてなくなるまで、なくならない。飛ぶように走り去る時間にクダラない日常を詰め込んで、はかないマッチの火を灯す。

マッチへお越しになったみなさま、ことしはたいへんお世話になりました。
来年もご愛顧のほどよろしくお願いします。
そして、まだ見ぬMatchBoxへのあたらしいお客様。
どんな方が登場するか、みんなココロ待ちにしております。    2012.12.31. MatchBox.

大晦日のMatchBox_f0171518_13312538.jpg

by match_boxes | 2012-12-31 09:00 | 日記 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31