人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Be a driver

新型ロードスターがディーラーに展示されていたので見学。
Be a driver_f0171518_16471389.jpg
パッと見、車幅に対して全長が短く、真四角みたいな印象。大きいんだか小さいんだか錯覚するカタチだ。見る角度によっては寸詰まりにも見える。
Be a driver_f0171518_16483417.jpg
ダウンサイジングしたとはいえ普通車だ。S660とは比べ物にならないほどゆったりしている。後退した低いシートで足をグーっとのばす着座姿勢は2シーターゆえのゼイタクなポジション。どっぷりとフロに浸かったような囲まれ感とスカーンと抜けた頭上は気持ちよさそうだ。
Be a driver_f0171518_165241.jpg
斜め後ろから見る姿は本当にカッコいい。これぞオープンスポーツカー。走らせなくても、眺めているだけでココロが浮き立つ。
Be a driver_f0171518_16564912.jpg
諸元を見て驚いた。ベースモデルが1tを切っている!そしてエンジン出力が131PSと予想より低い!。これは25年前の初代とほぼ同じだ。時代の要件がこれだけ変わっているのに本質がブレていない。いったいどんな走りを見せるのか?乗ってみたいなあ。





Commented by 純白RX8 at 2015-05-23 19:01 x
おっ、生きてたか!暫く更新が無かったから、気になってました。

今日見てきました。ほんとカッコいい‼︎
あと1〜2㎝車高を落として、ホイールをインチアップすると、外見は文句なしだよ。
スペックからはパワー不足と感じたけど、走らせたら意外と速い。軽さが効いてる。
ただ、クーパーSやアバルトに抜かれない様、もうチョイ欲しいです。
足回りはけっこう粘るがロールが大きく、イマイチかな。
軽いがゆえに、固めると乗り味がバタバタしそうで、悩みどころ。
これからの熟成が楽しみで、以上が解消されれば、買っちゃうかもね(^_^)v
Commented by match_boxes at 2015-05-25 02:42
はい。生きてました。ずっとサボってました。

今日はちょっと大きいディーラーで赤いヤツを見てきました。カッコいいよね❢ ツルシでもいいけどタイヤハウスの隙間は結構デカいので車高を落とすのは同感です。
もう試乗したのか!いいなあ。埼玉地区はまだ試乗車ありません。あの軽さはどうなのか興味あります。エンジンもきっちりフロントミッドシップで期待大。
ロールが大きいのは乗り心地が良いということか?ガチのストラットは疲れます。Wウィッシュボーンの懐の深さがいいです。200PSももういらないかな。ここまでパワーないと要らぬバトル仕掛けられなくていいかも。片手で開けられる幌も良く出来てるし、乗ってるだけで楽しくなりそう。試乗の感触がよかったら、三年車検前をニラんで見積もり取ろうかな。
by match_boxes | 2015-05-16 16:55 | 自動車部 | Comments(2)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31