人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーランストラック①

リサイクル屋を物色してたら、気になるガラクタを見つけた。
クルマの玩具の残骸だろうが、イカついタイヤが妙にカッコいい。コレを使って何かカタチにしてみるか。
フリーランストラック①_f0171518_1331599.jpg
フリーランス、というと今では働き方を指す言葉だが 、自分としては鉄道模型で言うところの自由形、のことだ。実物に忠実な模型こそ最上、と思っていた頃は理解できなかったが、 近頃はリアルを目指すより自分の好きなように弄るのが面白いと思うようになってきた。ひととおりカジッた上で自由に遊ぶのが楽しいのだ。
フリーランストラック①_f0171518_13321845.jpg
落書きをしてイメージを起こし、テキトーに図面を書く。図面というより型紙といったほうがよい 。なかなか楽しい。
フリーランストラック①_f0171518_13334995.jpg
どんなふうになるか見当つかないが、とりあえず補強のフレームを接着する。




.
by match_boxes | 2016-04-01 13:38 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31