人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローバー ミニ メイフェア1.3i 1992(フジミ 1/24 )

ローバー ミニ メイフェア1.3i 1992(フジミ 1/24 )_f0171518_12024958.jpeg
ローバー ミニ メイフェア1.3i 1992(フジミ 1/24 )_f0171518_12033681.jpeg
ローバー ミニ メイフェア1.3i 1992(フジミ 1/24 )_f0171518_12040452.jpeg



いつか作るつもりでタミヤのミニクーパーをストックしていたが、フジミのメイフェアが手に入った。その小ささゆえ手軽に完成、と思ったが意外や手がかかる。付属の12インチホイルも好みではないので小振りなものに変えたが、ピンタイプからポリキャップのものにするのはなかなか大変。それでも、オプションパーツがいろいろ付属していて楽しい工作だった。プロポーションも良く、望外の出来。
軽並みの車体に小型車のエンジン。今に至るFF2ボックスの始祖でありモータスポーツでの数々の輝かしい戦歴。豊富なオプションパーツ。クラシカルで愛くるしい姿。しかもインジェクションになってからは信頼性も高いという。モデル制作で困るのは、実車が欲しくなってしまうことだ。2017.6.16.完成。

























.


.

by match_boxes | 2017-06-21 12:04 | 1/24 モデルカーズ | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31