人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイハツ タフト 1600 グラン 1974 (日本模型 1/20)

ダイハツ タフト 1600 グラン 1974 (日本模型 1/20)_f0171518_13460785.jpg
ダイハツ タフト 1600 グラン 1974 (日本模型 1/20)_f0171518_13470495.jpg
ダイハツ タフト 1600 グラン 1974 (日本模型 1/20)_f0171518_13482430.jpg


ダイハツ タフト 1600 グラン 1974 (日本模型 1/20)_f0171518_13491343.jpg
ダイハツ タフト 1600 グラン 1974 (日本模型 1/20)_f0171518_13495672.jpg



大寒波が襲来してドカ雪となった。もう一周間経つというのにあちこち路面凍結していて、我が平べったい車たちは用をなさない。やはり、雪などものともしない実用車がいちばん。道具として四駆が理想だが、ジムニーは小さすぎるし、クロカンやSUVはデカくて媚びた感じがイヤ。手頃なサイズの道具のようなのはないのかね。
デカくなくて1600くらいで無駄がない道具のような四駆。ちょっと考えて、タフトを思いついた。これくらいなら気楽に乗れるし、風防倒してオープンにすれば快適装備なんか吹っ飛ぶほど爽快だろう。いいなあ、と思うのはみんな今はないものばかり。
タフトとはまた地味な模型だが、共通シャシーのバリエーションだったのかちょっと寸詰まり。ジャンクの欠品をでっち上げてカタチにした。DAIHATSUのレリーフがないのが残念。ごっついデザートタイヤは似合わないので、工作タイヤに交換してみた。
2014.11.2.完成。
































.

by match_boxes | 2018-01-29 12:00 | 1/20 モデルカーズ | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31